さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

ビザは必要

韓国人ビザ免除恒久化

秋篠宮妃ご懐妊やら竹島ネタやらやっていたので、遅れましたが、まったくもって愚策ですねぇ。誰なんだ?北側国交相ですか?こんなのやらかすのは。
韓国にはせんべい学会の人達も多いので、その関係もあるのでしょうね。次は外国人参政権ですかね。きっと。

さて、そのビザの問題ですが、そもそも中国・韓国人による犯罪の多さという客観的データがあるわけですが、そういう数字を出しても納得しない人はしないので、困ったもんです。

むしろ、現在、韓国では、戸籍というものを廃止しようとしていまして、本籍制度を廃止出入国カード廃止裁判所に言えば誕生日さえ変えられるという有様で、言ってしまえば、韓国のパスポート自体が身分保障をする役目さえ果たしていないのでは?という状態で、うまくすれば私のような韓国と縁もゆかりもない日本人でさえ、韓国で適当なパスポートが作れてしまうかも知れません。身分がはっきりしなくても、身分証明書たるパスポートが容易に作れてしまう、はっきり言って無法地帯だと思います。
当然そうなれば偽造パスポートの横行など、犯罪組織の温床となる気がするのですが、これは私の思いこみでしょうか。

言ってしまえば、こんな国家ぐるみで犯罪国家を育てようとしている地域からの入国者など、本来ならパスポートを持っていても入国拒否くらいしてもらいたいものです。

パスポートやビザと言った「制約」が何のために必要なのか、その存在意義を踏まえた上で、もう一度考え直して欲しいもんです。

参考:再入国する韓国人犯罪者



▽コメント

 

こんにちは。
そうだそうだ!
何だかイート巻き巻き、左巻き巻き...。
ただでさえ、不法滞在で連行されるやつが大勢いてますぞ!一度ミナミの繁華街から外れたところを探索するがいい。私服警官が真っ昼間から連行多発してますから。
ちょっと最近の政府は図に乗りすぎかあ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/144-c64c6c2d

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなプログラマ。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
時々子供のネタなんかも。

ぜひゆっくりご覧ください。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カテゴリー



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード