さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

秋篠宮妃殿下ご懐妊

紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子

秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご出産予定。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さまに続くお子さまとなる。男子誕生ならば、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3位。

今の皇室典範の問題などで、国論が二分しており、しかも拙速に改正案が提出されようとしている今の時期に、妃殿下のご懐妊は、まさに天佑としか思えません。
こう言ってはなんですが、やはりこの国には神様はいるのかしらと本気で思ってしまいます。
今一度議論を冷静に、というご意思なのでしょうか?
男子を望む声はありましょうが、まずは、ご無事にご出産されること、そして、皇族の皆様のご繁栄を静かにお祈りいたしましょう。


おきてがみ

▽コメント

 

はじめてコメントします。
よろしくお願い致します。
>まずは、ご無事にご出産されること
その通りだと思います。
妃殿下の御健康と無事の御出産を願います。

 

“天佑”まさにその通りだと思います。この皇統の危機に、まさに救世主を得た思いです。
まだ男の子なのか女の子なのかは判りませんが、いずれにしても無事に御出産されるように祈りたいと思います。

 

実際のところは、もの言えぬご皇族が自らの意志を示された、というところなのでしょうね。
秋篠宮妃11年ぶりのご懐妊も、わざわざこの時期を選ばれたことも、本来妊娠3ヶ月で発表するところを6週目での早い段階で発表されたことも、全ては「ご意志」なのだと感じました。
生まれてくるお子様が男子であろうとなかろうと、このご意志を尊重してさしあげたい、と強く感じた次第です。
ってむちゃくちゃ堅くなりましたが^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/142-e2d97893

 ■ご懐妊!

 おおおおおおおおおおおおおおお!? ・秋篠宮妃紀子さま:第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も す、凄いタイミングですね。も、もももも、もし、お子さまが男子なら。 いやいや、まだそう言うのは早い。まずは健やかにお腹の赤ちゃんが育って、お生まれになってか....

 皇室典範改悪問題に光が差すか!

こういう言い方をすると不敬にあたるのかもしれませんが、こう言わずにはいられ ません。 秋篠宮御夫妻、GJ!! 紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁 関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご.

 秋篠宮妃紀子さま ご懐妊

秋篠宮殿下のお歌「人々が笑みを湛へて見送りしこふのとり今空に羽ばたく」秋篠宮妃殿下のお歌 「飛びたちて大空にまふこふのとり仰ぎてをれば笑み栄えくる」ことし1月の歌会始で、ともにコウノトリを題材にした歌を詠まれていた秋篠宮ご夫妻に朗報です。秋篠宮妃紀...

 秋篠宮さま、紀子さま、おめでとうございます。

こんばんは、super_xです。昨今の気分が悪いネタに、多少うんざりぎみなんですが…とても気持ちのいいニュースが…紀子さまが、ご解任したという事である。 秋篠宮妃紀子さま懐妊第3子、秋ごろ出産予定(共同通信)-goo ニュース秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予

 ☆祝・秋篠宮紀子様ご懐妊☆

文仁親王殿下お歌 人々が笑みを湛へて見送りしこふのとり今空に羽ばたく 文仁親王妃紀子殿下お歌 飛びたちて大空にまふこふのとり仰ぎてをれば笑み栄えくる 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊・今秋ごろに出産の予定 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分.

 紀子さまがご懐妊

心よりお慶び申し上げます。

 秋篠宮妃紀子さまの第3子御懐妊を祝す!!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎★☆秋篠宮妃紀子さま  の第3子御懐妊を    心よりお慶び    申し上げます。    ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎  平成18年1月の「歌会始の儀」で、ともに国の特別天然

 おめでとうございます

天気予報、大ハズレ。3月中旬並みの暖かさになるとか言っていたのにメチャクチャ寒かったぢゃんΣ( ̄□ ̄lll) 結局、気温は8度ちょっとまでしか上がらなかったそうで。なんだかなー。…などと朝から不満たらたらだったのですが、そんな不満と寒さを一気に吹き飛ばしてく.

 秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊

秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊されました。>Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <秋篠宮妃紀子さま>第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11...

 秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊

秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。政府は、今国会に女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案を提出する予定だが、懐妊が法案の提出時期や改...

 紀子さまご懐妊

紀子さまご懐妊 http://www.sankei.co.jp/news/060207/sha046.htm 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。 宮内庁関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご出産予定。 秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、.

 【皇室】 紀子さまがご懐妊

秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 宮内庁が発表へ@朝日新聞 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、明らかになった。宮内庁が午後発表する。秋篠宮ご夫妻には現在、長女眞子さま(14)、次女佳子さま(11)がおり、男児を出産になれば、長男となり、皇位継承順位第

 おめでとうございます、秋篠宮妃紀子さまがご懐妊

秋篠宮妃紀子さまがご懐妊

 意外な展開、紀子さんに三人目!

いやぁ、こういう展開になるとはねぇ!  紀子さんが三人目を妊娠しました。果たして

 とにかく、おめでたいですね

秋篠宮家にとって、また新たなる命の誕生の兆し。おめでたいことでございます。 そのことと、天皇制度のことと一緒にするところが、みなさん、男ですなあ。 そんなことどうでもいいじゃないのさ。 どちらにしても

 秋篠宮妃紀子殿下ご懐妊!

めでたい めでたい! おめでたいっ!! 最近、これほどまでにおめでたいニュースがあったでしょうか。「秋篠宮妃紀子殿下ご懐妊 秋に出産へ」というニュース速報を職場で見てから、私の心は小躍り状態です。その喜びは、日の丸振って二重橋前に馳せ参じたいくらいです。.

 こんな首相を支持する奴は誰だ

やはり、そうきたか。 一つ前の速報記事で予想していたことが現実のものとなったよう

 祝 ご懐妊 秋篠宮文仁親王妃紀子殿下

秋篠宮文仁親王妃紀子殿下がご懐妊なさいました         秋篠宮妃紀子さま懐...

 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊

秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 宮内庁が発表へ 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、明らかになった。宮内庁が午後発表する。秋篠宮ご夫妻には現在、長女眞子さま(14)、次女佳子さま(11)がおり、男児を出産になれば、長男となり、皇位継承順位第3位とな

 紀子さま ご懐妊

久しぶりに明るい話題ですね(^^) 秋篠宮妃紀子さまが懐妊されたそうです。 おめでとうございます!男の子であれ、女の子であれ、無事に元気な赤ちゃんがお生れになるよう、お祈り申上げます。 これは、先頃から論議されている皇室典範の改正に、影響が出るのは必至でしょう.

 グッドニュース!

最近は暗くてアホな事件のニュースばかりなので、うーんと思っていました。が、!? おめでとうございます! 『紀子さまご懐妊兆候 9月末出産予定 秋篠宮家第三子』(

 秋篠宮妃紀子さま、ご懐妊 

秋篠宮妃紀子さまがご懐妊だとか。 秋頃出産予定とのことで、小泉総理が皇室典範改正を急ぐ理由が何となく分かった。。。

 秋篠宮紀子妃、懐妊

家族が一人増えるのだから、おめでたいことだ。男の子でも、女の子でも。ということで片付かないタイミングになった。年齢的に最も可能性の高い秋篠宮夫妻のおめでたで、一体喜ぶのは誰か?時あたかも皇室典範改正をめぐる論議がやかましくなってきていただけに、すべ....

 天皇問題 その26 完全決着! 慶祝 紀子さまご懐妊!

下劣なる宮内庁が無識者会議をあやつり皇室典範改悪を強行しようとした件。秋篠宮妃紀子さまが、ご懐妊の兆候であらせられることにより、先送りが完全決定するであろう。誠に素晴らしいことであり、日本に、そして皇室にある、霊験豊かな神秘なる力を感じざるを得ない。....

 ★ 女系天皇反対派の迷走(1)八木秀次 『本当に女帝を認めて...

ご隠居、てーへんだ!てーへんだ!。万邦無比の皇室は、崩壊してしまうらしいんだ!。「皇室典範に関する有識者会議」の横暴だ! 女系天皇容認だ!皇室断絶の危機だ!。てーへんだ!!う~、八つあん、なに朝っぱらから、騒いでんだよ。そんな所に立ってないで、こちらに...

 アサピの社説を浅読する。

 さあ、秋篠宮紀子様のご懐妊は、朝日、産経の社説ともに「静かに見守りたい」「静かにご誕生を待ちたい」とどちらも静観の姿勢を示した。 しかし、文面からのスタンスは深読みせずとも浅く読んでも判りやすい。まず、産経の文章からは、良いニュースであることが伝わって

 紀子様ご懐妊

秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。経過は順調とみられ、今秋ごろに出産の予定と見られる。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さまに続くお子さま。天皇、皇后両陛下にとって4人目の.

 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊

嬉しいニュースですね。 秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定 (共同通信) 男子だったらいいなぁと勝手に思っているわけですが。 もし紀子さまが男子を出産されたとして なんか一番ほっとするのは雅子さまのような気がするのです。 もし私が雅子さまだったら絶対

 【祝】紀子様御懐妊おめでとうございます。

このニュースにはビックリした(笑)もう生まれる事ないんやろなぁ~と思ってたから(;´∀`)でもやる事はやってるのね・・・相方がニュースでの紀子様を見て一言。和やかな顔してるし家族円満って感じだよなぁ~と。舅や姑とも上手くいっててダンナともラブラブ[:ラブ:]な

 秋篠宮妃紀子さまが懐妊

秋ごろ出産予定だそうです。

 飽くまで亡国を企む小泉首相

狂気の宰相小泉純一郎@隠れ朝鮮人は、飽くまでも日本国統合の象徴たる皇室への悪意ある攻撃を止めない模様です。この前代未聞の日本国の歴史と伝統への攻撃は断固として阻止すべきです。

 皇位継承 古代における女性の尊さ

今のように世の中が混乱して、何が一番大事な守るべきものかを問うときには、やはり

 政界再編なくして皇室典範改正なし

更新が滞っている間に、秋篠宮妃殿下のご懐妊が発表された。まことにめでたい。しかも皇室典範改悪が迫る中という、この絶妙のタイミング。天佑という他ない。耐震偽装、ライブドア、官製談合と暗い話題が続く中、我が国に光が差した気がした。 佳子内親王殿下のご誕生よ..

 とりあえず、ホッ!皇室典範改正案の提出が見送りに

紀子さまがご懐妊されたことで、皇室典範改正案の今国会での提出が断念された。 ★産経新聞「皇室典範 首相、改正案を断念 慎重論強く混乱回避」 http://www.sankei.co.jp/news/morning/10iti001.htm 小泉純一郎首相は九日、女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案の今国..

 心の中の皇室

「祖国と青年」2月号より引用<戦後になってからも、長い間、元日の紙面のトップには、必ず皇室ご一家のお写真が掲載されていた。しかし最近では、元日はおろか天皇誕生日の新聞でさえ、皇室に関するお写真や記事が第一面に掲載される事は稀である。>引用終わり

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



