さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(2/6)

あと1週間休職です。
最近私が持っているデジカメ関係のお話で、フォーサーズマウントにライカが参入するという噂が出てきていました。ちょっとびっくりしています。
ライカのMマウントなんて、いまでもヤフオクなんかで、中古でもボディのみ20万円とかの世界なので、いくらレンズが出たとしても、私みたいなど素人が手を出す機会があるかどうかわかりませんが、ライカが使えるかも!となると、話題性はあるでしょうねぇ。ブランド名もしかりですが、やっぱりモノがいいのは確かですし。
(パナソニックのLumixの高級機は私も使っていますが、いわゆるライカお墨付きレンズが載っていますが、ホントに素直でいい写りをします。好みは分かれるかも知れないけど)
ホントにライカレンズが出たらどうなるんだろう、ワクワクドキドキ。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 46714名
【わたしと同じ答えの人】84名

問1.
私は、今国会の皇室典範改正の行方に注目を
○しています
 それほどでも

大いに。
ライブドアはどうでもいいけど、こっちはそうはいかん。

問2.
村上ファンドの阪神電鉄株、半分近くに達してた
 意表つかれた
○やると思った

そりゃ、やるでしょうよ。何が目的で株を買い進めているのか、よくわかんないけど。

問3.
トリノ五輪、深夜でも生中継で見たい競技が
 ある
○ない

いつからやるのかよく知らないくらい、興味がわかないのですが・・・。
そんな私はちょっと非国民なんでしょうか?

問4.
防衛施設庁の歴史は防衛庁より古いと知ってた?
 はい
○いいえ

防衛施設庁というもの自体が初耳です。

問5.
4月から、古い家電の中古販売は法規制されます
 知っていた
○知らなかった

去年の末の松下電器のようなことがあったから、こういうこともやむなしかと思いますが、
中古ゲーム機がひっかかるかも、ってので、騒ぎになっているみたいですね。

問6.
「危険部位除去、実態不明が多数」と米国が公表
○早く改善策を
 愛想がつきた

愛想が尽きてるけど、早く改善してくれ、って感じ。

問7.
最近、復活してきた湯たんぽ。この冬に私は
 使いました
○使ってません

中の湯が冷めると冷たくなるんでは?と思ったりするのですが、そういうものではないのですか?

問8.
もしバレンタインデーがなくなったら、どう思う
 がっかり
○すっきり

なんかわかんないけど、すっきり。
わずらわしいことはきらいな人だったり。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/140-858e2b59

 日本のスイッチ(2006/02/06)

本日もボランティア活動で、お返事は夜になります。御覧いただいている方々、いつもありがとうございます。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画で、「

 日本のスイッチ 10

今日は、アメリカでスーパーボウルが行われましたね。 私、基本的に米の文化等はあんまり合わないのが多いのですが、アメフトに関しては 大好き! です。 まぁ、今日の試合に関しては内容としてはつまんなかったですが(爆) 先週の分について私めと同じ回答だったのは、140/4

 日本のスイッチ-2/6版-

寒い、寒い。2月ですから寒いのは当たり前ですが、ちょっと寒すぎです。先月は電気代が10,000円オーバーしてしまいました。この調子だと今月も軽く10,000円オーバーするんでしょうな。毎年思うんですよね。冬の室内は北海道より関東の方が寒いって。今年はその思いがより...

 日本のスイッチ 54房

先週の結果から。 前回のスイッチ、結果は表示されませんでしたが全ての項目において多数派だったようです。 それでは今週のスイッチをどうぞ。 1.私は、今国会の皇室典範改正の行方に注目を ●しています ○それほどでも 端的..

 日本のスイッチ31

BSE、耐震偽装、ライブドア、官製談合・・・今こそ対案を出すチャンスなのに、なんで出してくれないんだろう、前原さん。※ 日本のスイッチは毎日新聞社の企画です。  atsuのB級ニュース批評さん主催の「日本のスイッチの輪」についてはこちらをどうぞ。...

 日本のスイッチ(47)

昨日、大量のTBスパムにやられてしまいました。削除にも一苦労で、腹立たしい限り。比較的安心と思っていたSNSにも、エロ系が侵入し始めていますから、技術の進歩も良し悪しです。さて、先週は46714人295人が同じ回答でした。問1.私は、今国会の皇室典範改...

 日本のスイッチ 06/02/06の週 米ドル高がしばらく続く

今週もスイッチのエントリが遅くなってしまいました。すみません。紀子様がご懐妊されたというニュースが昨日火曜日にあったので、ちょっと嬉しいですね。皇室典範改正の動きに微妙な影響を与えそうですが、改正については慎重に進めてもらいたいですね。 では、今週のス..

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



