さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(8/14)

ここ最近からですが、ブログルポというものをはじめてみました。
ただ、少しブログを更新するときに一手間も二手間もかかるのが、面倒です。

お盆は帰省ついでに出雲大社から境港と車で走ってきました。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 40843人
【わたしと同じ答えの人】546人


問1.
英の旅客機爆破テロ、実行直前での計画阻止に
 ひとまず安心
○楽観できない

むしろ、これは、始まりの始まりと考えるべきではないでしょうかね。
世界の戦争の主力は、テロになるということを示唆している気がしてなりません。

問2.
オシム・ジャパンの初陣を見て、ジーコに未練は
 ある
○ない

元々未練自体がないです。

問3.
警察が公費で、捜査協力つのる懸賞金を制度化へ
○時代の流れだ
 懸賞に頼るな

懸賞に頼って欲しくないのですけれど、事件が少しでもよい方向に解決するのなら、やむを得ないかなと思います。

問4. 
うちの近所のコンビニの店員さんは外国人だ
 はい
○いいえ

こういう設問が出ると言うことは、首都圏では、外国人が多いのでしょうか?
大阪では見たことありませんね。
例外があるとしたら、通名を使っている人が(略

問5.
ベイルートは「中東のパリ」と呼ばれてるって
 知ってた
○知らなかった

どういう理由でそう呼ばれているのでしょうか?

問6.
店員をボコボコ殴っていいバーが中国で人気とか
 発散できそう
○自分には無理

こういう文化が、自分にはまず受け入れられません。

問7.
靖国神社、私は機会があれば参拝したい気持ちが
○ある
 ない

もう参拝したことがあります。

問8.
海水浴、やむを得ず海の中で用をたすのって
○有罪
 無罪

やっぱだめでしょ。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

この記事に点数をつける


おきてがみ

▽コメント

 すみません

>カミュ様
コメントを誤って削除してしまいました。すみません。

トラックバックはうまく送れてきていないようです。
申し訳ありませんが、再送いただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/14-b11c8aa4

 今週のスイッチ 第23回(06.8.14)

東京大停電。たまたまテレビをつけていたらニュース速報が流れました。…が、我が家も「停電している地域」に含まれているはずなのにどういうわけか無事でした ^^; 停電が発生した時間帯を含めて一瞬たりとも止まらなかったもん。朝っぱらからクーラーをガンガンに効かせて

 日本のスイッチ(2006/08/14)

俺は今朝10時頃起きたんだが、寝ている間に大停電があったようで。うちの隣のマンシ..

 今週のスイッチ117(元・新快速)

いや~、今朝の停電にはびっくりしましたね。ウチも停電しまして、テレビやネットで情報を仕入れることもできないので右往左往しました。幸いなことに20分ほどで復旧したのでよかったですが、他の地域ではもっと長く停電が続いたところも多かったようで。 ところが、会社

 日本のスイッチ(06/8/14)

いやぁ、ビックリしましたね、東京大停電。  出勤途中、いつもの乗り換え地点に行っ

 今週之質問(8/14版)

先週8月7日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は40,843人中1,643人でした。 今日は用事がなくて暇なので、少し思い出話を……自虐史観とは無縁の教育を受けてました。保育園(お寺)では卒園式で「君が代」を歌って、小中学校(公立です)ともに

 日本のスイッチ 2006.8.13

休みの間はずっと高校野球か部屋の改造をしていて、あとはグッタリでした。今大会は例年になくおもしろくて仕方ありません。予選のときに見て一目惚れした早稲田実業が頂点に立つのでは?と予想してます。高校生であんなに落ち着いてるピッチャー見たことないです。キャッチ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。