さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

「土曜ワイド」くらいは見逃してやれ

ちょこちょこメモ書き程度に。

●1つめ
「早くした方がいい」 皇室典範改正で首相

 小泉純一郎首相は2日夜、自民党内で女性、女系天皇を容認する皇室典範改正案の今国会提出に慎重論が強まっていることについて「皇位の安定的継承のために早くした方がいい。あまり長く(議論を)やっても良くないのではないか」と述べ、今国会で成立させる必要性を強調した。
 首相は、改正案の採決では党議拘束をかけるべきだとの認識を重ねて示した。官邸で記者団の質問に答えた。


この前まで「よく議論していけば、この改正は必要だと分かってもらえる」って言ってたのに、今度は「さっさとしろ」ですかぃ?

●2つめ
米議会、日本による米国産牛肉禁輸に忍耐が切れた=駐日米国大使

シーファー駐日米国大使は3日、米議会は日本の米国産牛肉の禁輸に対して「忍耐が切れた」と述べ、この問題が「比較的短期間で」解決することを望むと付け加えた。


それは約束を破って危険部位を持ってこられた日本人の台詞だ。
約束を破った奴が何を抜かすか。

●3つめ
雑記帳:「共謀罪」を鬼に見立てて豆まき 札幌弁護士会

つまらん。
難しい司法試験を突破してきた人のやることなんやろうか?なんだかな。
偏差値は高いかも知れんけど、センスは悪そう。

●4つめ
プロレスラーが大仁田議員を告訴へ

大仁田のアホさはどうでもいいけど、この程度で「訴えてやる!」と叫んでる人達がプロレスラーって職業に向いているのか?なんだかすごく疑問。
まぁ確かに傷害事件になるのかも知れないけど、なんか微妙に違和感を感じるんだけど・・・。
喩えていうと何かなぁ?ライブドア元社長堀江氏がJAROのCMに出ているような感じ。うーん、うまくいえないけど、そんな感じ。

●5つめ
広島県民会議が放送自粛要請

七番組は、ロンドンハーツ、クレヨンしんちゃん、土曜ワイド劇場(テレビ朝日)▽水10!、めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ)▽キスだけじゃイヤッ!(日本テレビ)▽爆笑問題のバク天!(TBS)。


個人的に「土曜ワイド劇場」がツボでした。古谷一行恐るべし。
ここに載ってないってことは、すごくローカルネタだけど、サンテレビの「夜美女」とかはいいのかな?(公式サイトはこっち
これの元祖になった「おとなの子守唄」なんてのを小学生の頃、うちのオヤジと夜中一緒に見てたなー。

余談ながら、私の家は割合性的なそういう方面はオープンでしたけど、大人になったら「皇室を守れ!」なんてことをこうやって言っているので、あんまり青少年育成なんたら条例とかが子供の将来の育成に与える影響って、説得力がないような気がしております。まぁ私一人をサンプルにそんなこと論じても意味ありませんが。。。

これについては、羞恥心もなく公共でセックスを論じるってのも大いに問題アリアリなので、周囲の人間から「下品やな」と思われない程度の感覚を持って人は育ってくれたらいいと思います。少なくとも我が家に子供がいたら、そう願います。

こういういわゆるエロ番組でも見てるときに「エッチやな~」と親がたしなめる。それで、性的なもに対しての羞恥心ってものは醸成されていくと思うんです。少なくとも、番組を見せないという手段を取ってまったくエロを知らないで育っても、羞恥心は醸成されません。暴力についても同様。暴力について触れないで育った人間が「なぜ暴力はいけないか?」なんて命題に答えが出せるはずがない。それは間違いないと思います。ってなんでこんなに熱く語ってるんだか(笑)


おきてがみ

▽コメント

 

2時間サスペンスは、お色気が命なのに…
今回は、外たれを使ったのがまずかったんですかねぇ~
「木の実ナナの温泉刑事シリーズ」
だとしたら、水戸黄門の陽炎お銀もマズイってことになるんじゃないでしょうか?
お馬鹿の考える事は?マークですね。

 

ご依頼の一件
コメント投稿に成功しました。
代理投稿と言うことで投稿しましたので
ご報告申し上げますm(__)m

 

「夜美女」ですか…最近の話ですが、還暦近い父が見ていたところに出くわし、軽くヘコみました。

 

>だっしーさま
大丈夫です。私の身の回りにはまだ上がいます。
私は70代で月1お勤めをしている人を知っています。(うちの親父ではありませんが)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/137-841680c7

 節分の掛け声は…

こんばんわ、super_xです。怒られてから一発目ですが…本日は、節分。豆を撒いたり、太巻きを一気食いすることで、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという日である。さて、豆まきのときの掛け声は「鬼は外、福は内」だが…先日終わった「仮面ライダー響鬼」も、ライダー

 第六天魔王小泉純一郎

小泉純一郎は織田信長に魅入られているのだろうか?

 ソニー社員がクビになった理由

 X-NEWSさんで興味深い記事を見つけた。  以下に引用 元記事 ブログ上でPS3に対する否定的発言を行ったことで、Sony Online Entertainmentの3DアーティストJosh Robinson氏が解雇されたそうです。Robinson氏はブログ上で、開発中のPS3向けタイトルのスケジュールが延...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



