さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

正々堂々と全力で

日本、韓国破り決勝へ WBC準決勝

日曜日はプレーボールの1球目から、最後の1球まで目を離さずに見ていました。いやぁすごい試合でした。

当初興味がなかったWBCですが、アメリカ戦での理不尽な扱いを見てから、妙に判官びいきのような気分になって、ずっと見ています。さすがに2次リーグではアカンやろと思ったもんですが、メキシコ様様です。
   __ハ__        __ハ__         __ハ__ 
   、____丿       、____丿        、____丿
    ゙゙( ゚━゚)  アミーゴ     ゙゙( ゚━゚)  アミーゴ      ゙゙( ゚━゚)  アミーゴ
    /゙゙゙○彡°  アミーゴ   /゙゙゙○彡°  アミーゴ    /゙゙゙○彡°  アミーゴ


当初興味がない、なんて言ってましたが、本当にすみませんでした。しかし、こんな面白い展開になるとは。私も前言を翻すということはしたくないのですが、今回は参りました。私はこんな気分にさせてくれたのは、メキシコ-アメリカ戦でもミスジャッジをしてくれたボブ・デイビッドソン審判員のおかげです。(多分そういう人多い気がする)
この審判こそ、ある意味MVPやね(笑)

あと、もう随所でネタにされているので改めて書くのもなんだが、韓国に勝ったのは、イチロー選手ではないけど非常に嬉しかったですねぇ。
こういうこと言ったらなんだが、ドーピングを打ったりマウンドに旗をおったてたりデッドボールをぶつけて喜んだり、まともなスポーツ選手のやることとは思えないものね。
負けてからもルールにケチをつけてみたり。(もっともおかしなルールだと私も思うけれど、そう思うなら大会が始まる前に文句を言うべき。今更言うな)

イチロー選手の大口が結構たたかれているみたいで、それに反応するのは向こうの勝手だと思うけど(そもそも韓国を名指しして叩いてるわけじゃないし)
その一方で日本人でもおかしげなことを言う人がいたりしますね

明日はキューバ戦。
泣いても笑っても、あと一つ。
もちろん日本に勝ってほしいですが、それ以前に、理不尽なルールを持ってくるアメリカだの、ラフという以前に汚い野球しかできない韓国が相手でなく、正々堂々とプレーできる国が相手ということを幸せに思いながら、じっくり決勝を見ようと思います。
キューバのカストロ議長の言葉「勝てとは言わない。全力を尽くしてほしい」という言葉を、日本代表選手にはお送りしたいです。

そもそも、キューバは出られるかどうかがわからない状態だったんよな。そういう意味では、理不尽なアメリカにつぶされかけた2国の戦いってことになるのか。それはそれで愉快愉快。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/127-f1dcb09c

 何故素直に喜べないのかねえ・・・・。

と言うより、嬉しくないんだろうなあ、きっと。 WBCで日本が、まさかの決勝進出。一方、米国は、まさかの敗戦だ。番狂わせという以上に、その最大の原因は米国が米国中心につくったWBCのルールにある。本家本元の米国は「野球でも世界制覇は当然」「レベルの低いアジ.

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。