さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

拙ブログはお子様には有害なブログです

mumurさんのブログネタですが、なんでも子供向けのキッズgooなんていう検索機能があるようで。

ところがこの検索エンジンは、一応子供向けってことで、検索にフィルタリングがかかっているみたいなんですね。mumurさんのところで検証されていますがなかなか興味深いです。

さて、あんた何様?日記の名塚さんが既にやっていただいているようですが、拙ブログもサーチをしてみました。

一応リストには出てきますが、閲覧しようとするとこの通り

有害指定されますたw

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                        
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

私にしても日本語がまともに読めないお子ちゃまに来てもらってもはた迷惑なだけだからな(笑)
高尚なことは書いていないけど、馬鹿に絡まれるのが嫌な私にとっては名誉だと思っておこうっと。

余談だけど、遊び半分で、大阪が誇るエロゲーメーカー・アリスソフトを検索したら、閲覧できちゃったよ(笑)

参考リンク
キッズgooはじかれサイト同盟
キッズgooはじかれサイト同盟

ここでの活動趣旨は
・大人向けサイトの自覚を持ち、お子様にはわからないハイレベルで高邁なコンテンツを提供しつづけます。
・サイトの管理者自身も大人の自覚を持ち、常にニヒルでシニカルそしてアダルティなサイト運営を心掛けます。
・日々キッズgooでフィルタリングされているのをチェックしほくそえみます。

だそうです。


おきてがみ

▽コメント

 

こんにちは。
いつも名塚さんのBBSで、お子ちゃまには有害なご意見を拝見しています。(時々私も妄言を発しています)
私のブログもこの度めでたく『有害』と認定されました。
喜びのあまり、モニターを叩き割りそうになってしまいましたわ。

 

どうやら私もはじかれているようです。
愛国心を持った正常な日本人であると認めてもらったようで、嬉しいです。
勝手に「キッズgooはじかれサイト同盟」に参加しちゃいました。

 

何だかよくわかりませんが、どうやら当方も有害らしいです(笑)

 

みなさま除外されたのですね。
ご一緒に
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                        
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

 

ああ、弾かれたッ!
カ・イ・カ・ン・・・・(古ッ)
  ε ⌒ヘ⌒ヽフ ブヒ♪
 (   (  ・ω・)
  しー し─J ヽ・゚・ 。・゚/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/126-92836858

 皆様すみません!!

キッズgoo フィルタリング問題。

 キッズgooの思想統制

キッズgoo簡単に言うと子供がエロサイトを見れないようにするための検索サイトです。しかし、変な事体が発生している。キッズgooインフォメーションキッズgooインフォメーションによると「gooが安全だと考えたHPだけアクセスできる」らしい。俺の独断で変....

 ■弾かれました キッズgoo

なんとまぁ、お子ちゃま向け検索サイト『キッズgoo』八分ですよ、この【音静庵】が・・・“音静庵”で、検索すると、エントリーまでは出てきます。なれど、リンクをクリック...

 有害ですかそうですか

キッズgooにて、当ブログを検索してみました。 そして、それを表示させようとしたところ・・・

 キッズgooが面白い件について・・・

キッズgoo 学生(しょうがくせい)のためのホームページだよ。興味(きょうみ)のあることや学校(がっこう)の勉強(べんきょう)について調(しら)べることもできるし、まんがやクイズで遊(あそ)ぶこともできるんだ。いろいろ探検(たんけん)してみておもしろいものを探(さが)してね.

 いい加減、目覚めなさい

『女王の教室 エピソード1 ~堕天使~』を見ました。何度見ても「阿久津真矢」はステキすぎます。天海祐希さんは大好きな女優さんなので安心して見ていられるし。あんなふうに「いい加減、目覚めなさい」とか「解からないなら、学びなさい」なんて言われたらたまらないだろう.

 キッズgooが

キッズgooが

 ■有害への道

 ・李氏来日問題:麻生外相が中国をけん制 参院予算委 いよっ。相変わらずだねタロちゃん。言葉の切れ味が良いな。 「ワーワー言うのはいかがな物か」は何にでも適用できますね。 やはり適合度No1は靖国。他にも某有識者会議の岩男、NYTのオーニシ、某TのR.L.パリ...

 安心インターネット! !

私は頭が良い方ではないのでGoogleなどの検索は大変重宝してます。また一つだけのデータに頼らず何度も検索して確認するクセもつけています。ご家庭にお子さんがいて同じよ

 YOU GUY!

桜日和さんのとこでも紹介されている「キッズgooはじかれサイト同盟」ですが、うちみたいな半放置の零細ブログは大丈夫だろうと思ってたんですが・・・ 当サイトも見事に弾かれてました(笑)。 * + 巛 ヽ 〒 ! + 。 + 。 * 。

 gooブログのキーワード制限(外部TB不可熟語)

実はこの記事を書いて良いものやら大変迷ったのであるが、おそらくご存じない方がいらっしゃるであろうと推察して敢えて書くことにした。昨日の記事「釈然としない事件(北九州小学5年のジ殺)」を書いていて気付いたことがある。参照記事へTBを送る際に、どうしてもTB

 硝子のピアノ

技術大国がんばれ!

 キッズgooから垣間見える、ネット規制の実態 ━キッズgooは、思想統制を助長する有害サイトである━

 ●キッズgooにおけるフィルタリングの傾向と、其処に潜む大幅な偏り ●この弾圧行為から読み取れる、ネット規制推進派の恣意的工作

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



