さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(3/13)

最近は少し引きこもりに近い、あまりよくない生活を送っています。
今日は朝から病院に行った帰りに、鳴尾浜で阪神タイガースの二軍の教育リーグを見てきました。
二軍戦はやはり二軍戦と言いますか、一軍選手のそれに比べると、見ていてうーんと思うプレーが多いのですが、それでも野球好きから見ると楽しめる試合でした。
今日は新外国人・オクスプリング投手が先発で投げていましたが、5イニング2失点という内容は、相手を考えるとどうだろ・・微妙。代わりに、2番手で投げた新人・金村投手が良かったです。
あと、噂の高卒ルーキー・前田大和選手が活躍していました。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 45782名
【わたしと同じ答えの人】1155名

問1.
量的緩和政策、大きく報道されたおかげで理解が
 少しはできた
○できなかった

すみません、あんまりよく理解できていません。

問2.
渡辺恒三氏の起用、民主のイメージ戦略としては
○成功している
 すべってます

どちらかといえば成功しているほうではないでしょうか?
もっとも、あの永田メールの直後だと、要するに暗黒時代の阪神の監督を引き受けた星野氏と同じようなもので、誰がやってもそれ以上悪くならん、という感じかも知れません。

問3.
中国とのガス田協議、このままでは敗色濃厚だと
○思う
 思わない

喩えるなら、3点差9回2アウトランナー無し。

問4.
ドイツW杯まで、もう3ヶ月切りましたが
○待ち遠しい
 忘れてた

忘れてはいないけど、待ち遠しいというほどでもない。
でも楽しみだから、待ち遠しいに○かな。

問5.
店で商品を確認だけして、実際は通販で買うこと
 あります
○ありません

通販で物を買うのって、Amazonで本を買うときくらいしかありません。
大抵出向いて店で買います。

問6.
ソフトバンクが買収したらボーダフォンの魅力は
○増すと思う
 変わらない

多分ボーだフォンを使うことはないと思いますが。

問7.
春の野菜や山菜の独特の苦味、あなたは
 好きです
○苦手です

特に意識していないです

問8.
顔つきが親にそっくりと言われた時の気分は
 うれしいです
○複雑です

別に複雑ということはないので。。。


================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/124-5551ea62

 日本のスイッチ-3/13版-

珍しく早起きしてWBC見ながら書いています。WBCってボクシングの世界タイトルマッチじゃないですよ。なんかもの凄く会社に行きづらい試合展開なんですけど、どうしたもんかね。あと30分で終わるかなあ、試合。それはそれとして日本のスイッチ。先週は45782人中828...

 今週のスイッチ95

昨日、「プロテクトX -傍観者たち-」の水尾ツモロヲさんとお会いしてきました。不要になったスキャナをお譲りするというのが目的で、当初は宅配便で送るつもりでしたが、嬉しいことに先方から会いませんかというご提案を頂いたので、直接会っての手渡しとなったわけです。.

 

 日本のスイッチ 59冊

先週の結果から。 前回のスイッチで、私と同じ回答をした人は45782人中249人いらっしゃいました。 それでは今週のスイッチをどうぞ。 1.量的緩和施策、大きく報道されたおかげで理解が ○少しはできた ●できなかった 買ったば..

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



