さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(8/21)

FC2のブログのジャンル:ブログの項目のスレッドテーマに日本のスイッチの輪をこっそり追加してみました。

その他今週はネタがないので、昨日も紹介しました本2冊を紹介してお茶を濁します(^^;








日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 36825人
【わたしと同じ答えの人】1070人


問1.
10年後、靖国神社のあり方は今と変わっている気が
 する
○しない

どういう設問なのかイマイチ不明です。
私としては、変わっていて欲しくないという希望的観測です。
ただ、正確には、本来の目的は英霊を顕彰する施設なんですよね。慰霊する施設ではなくて。

問2.
ジョンベネちゃん事件、容疑者めぐる過熱報道に
○食傷気味です
 興味しんしん

食傷もクソも元々興味がありません。
そんなことより、加藤議員宅炎上について、実は収賄疑惑の証拠隠滅じゃないの?という疑惑の方をやってください。

問3.
子供のころ、雷のせいでよく停電していた記憶が
 あります
○ないです

よく電気の使いすぎでブレーカーを落とした記憶ならありますが。

問4. 
太陽系の惑星が、一気に三つは増えるかも
○何かうれしい
 私と関係ない

理系の端くれとしては、ちょっと嬉しいです。
でも正確には、「三つは増える」って表現は変だなぁ。
もともとこの3つの惑星は存在していたけど、未発見だけだったわけで、別に急に増えるわけではないのだけれどなぁ。

問5.
夏の甲子園大会、今年は好試合が多かった印象が
 あった
○特にない

智弁和歌山対帝京の8点取って5点取り替えしてのサヨナラ勝ち、なんてすごい試合でした。
決勝も好カードですね。

問6.
皇族の海外静養、実は皇太子一家が初めてだって
○知っていた
 知らなかった

当然ではないですか。
ちなみに設問の文章「ご静養」「皇太子殿下ご一家」と書くのが正しいのでは?なんかイヤン。

問7.
VHSビデオが生誕30周年、あなたの家では
○まだ使ってる
 もう引退した

両親が使っているので、まだまだ現役です。
ちなみに私はDVDプレーヤーというものを買ったことがなく、いきなりHDD搭載DVDレコーダーを購入しました。なので、いまだに現役です。16万くらいしました。独身の頃にボーナスはたいて買った逸品ですが、HDDの容量が40GBしかないので、少し窮屈さを感じています。

問8.
私にとって、カップのアイスを2,3個食べるのは
○楽勝だ
 まず不可能

かき氷ならともかく、カップのアイスなら、できると思います。

================================================

日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

この記事に点数をつける


おきてがみ

▽コメント

 こんにちは

初期の変形版テンプレですね!
何かいいですねえ。
懐かしいというか、見やすいというか。
オフ会も楽しみです。

 惑星三つは急に増えるみたいです

 どうも惑星の定義自体を変更するらしく、それにより今まで惑星じゃなかったものが惑星と認定されるようになるそうです。未発見というわけでもなく、分け方の問題ですね。

 こんばんは

ただいま送ったTBが二重かもしれませんので、もし二重なら一つは消してください。
よろしくお願いいたします。

 

>テツ様
ありがとうございます。
別のエントリでは、ちょっと変な輩にケチをつけられてしまいました。

>だっしー様
なるほど、そういうことでしたか。元々存在がわかっていた物だったのですね。
納得です。

>カミュ様
すみませんが、うまく送れていない感じがしますがきのせいでしょうか?

 OCNとの相性が

よくないんですかね・・・・。(汗)
再度送りましたのでよろしくお願いいたします。
メアドもあわせてどうぞ。

 

無事きました。
どうなっているんですかね。。。
seesaa時代はgooと相性悪く、今回はOCN・・。
どれも一長一短ですね。
あと、メール送りましたので、確認よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/115-b5c23aed

 日本のスイッチ(2006/08/21)

金曜日の晩、お客様からのお誘いがあり、そこで断酒を解除しダイエットのことも忘れて飲んでいました。とあ

 日本のスイッチ 2006.8.21

いや~、最後の最後までドキドキでした、高校野球決勝戦。便利な世の中になったもんで、仕事中にこっそりとネットの動画生中継で見ました。一昔前ならあんなにサクサク動く動画生中継なかったですからね。ありがたいです。 ほんとはずっと見てたかったんですけど仕事もあり

 今週のスイッチ118

いや~、結局、今年の甲子園は早稲田実業の初優勝で幕を閉じましたね。やはり3連覇という偉業は、そうたやすく達成できる代物ではなかったようです。王さんパワーが駒苫のパワーを上回ったということでしょうね。「ハンカチ王子」くんにも好感が持てます。彼にはこの先もず

 今週のスイッチ 第24回(06.8.21)

■二男・大毅、相次ぐ“亀田バッシング”に真っ向反論! 金平会長は、「異論はあるだろうけど、大毅はものすごい練習をした上で、歌ってる。それに何千人ものファンがついてる。興行上の工夫の問題。『バカにしてる』とかの批判はお門違い。そこまでの努力を買ってほしい」

 あーあ・・・・言っちゃったよ・・・・(日本のスイッチ06/8/21)

 先週は昨日のエントリーの通り、旅行に行ったわけですが、その2日間を空けただけで

 日本のスイッチ 83組

先週の結果:1293/36825。◆今週も答えにくい設問が多くてイライラしました。設問の内容に興味があるのが当然という前提は正直勘弁していただきたいものです。あと、無駄に俗っぽい感覚の設問も…

  今週之質問(8/21版)

先週8月14日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は36,825人中1,906人でした。1本売って30円。これはあたしが甲子園で売り子をしていたときの歩合です。固定給は1,000円。 ビールを飲む人はリピートしますが、ジュースはリピートしません。特に高校

 日本のスイッチ(2006/08/21)

まずは業務連絡。なぜかうち(ココログ)からseesaaのブログへのトラックバック...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



