さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

ただの一人のおっちゃんの参拝

こんな暑苦しいネタがいやな方はこちらのエントリをお勧め。

1155595315810.jpg


小泉首相が靖国神社参拝 終戦記念日に初

朝起きたらテレビでやってるんだものー。わはは。
んもう、朝からヘリまで飛ばして、暑い中ご苦労様!マスゴミ諸君!という気分でした。

結局このレポートの最中は、いろんなチャンネルをくるくる回しながら見てました。つまらん。非常につまらん。どこもかしこも中国韓国の反発必至、だって。だからどうした。

首相官邸での記者会見で

中国が怒ってるから靖国行くな?意見の食い違いはいくつかあるだろ
中国が反対してるから常任理事国入りあきらめるか?意見の食い違いはいくつかあるだろ?



てな趣旨の発言がスキップされたみたいですね。こんな大事な話を。

ところでテレビを見ていたら、革新派だかの人たちがマイクロバスから抗議のために降りてこようとするところを、一般参拝客に傘で叩かれて追い返されたりしてたね(笑)
傘で叩くという行為はともかく、革新派が一般客に追い返されるなんて、えらく時代が変わったもんやねぇ。
あの映像を生で見たときが一番爆笑でした。youtubeでもjpgでもいいから、どこかに画像落ちてないかな。




おきてがみ

▽コメント

 NHK会見(生)見ますた

今実家なんで動画うpできないのが悔やまれますが,
『マスゴミはうぜぇカスが』
って空気が出てますたwwww

明日の朝日社説が楽しみすぎるwww

 

>inaka様
NHK会見は見ましたが、いやぁ露骨でしたね。
いうなれば、5年分の鬱憤が一挙に噴出したかのようにも見えました。
マスコミも、そろそろ崖っぷちに立っている事を気づいてくれればいいのですけれど。

 

佐倉様

お探しの映像はここにあります。

sayoku attacked
http://www.youtube.com/watch?v=dEETJhtRNrk

現在、繋がらないようですので、後ほど回線してみてください。

 

あと、追加情報です。

http://plaza.rakuten.co.jp/saurabi/diary/200608150003/

こちらので、その現場に居合わせた2chネラーによる報告があがっています。

 

こちらので、×

こちらで、  ○   誤字失礼

 

>sanada様
情報ありがとうございます。
実は某掲示板で動画アップされていたのを既に持っていたりします。
でもyoutubeの方がいろいろ便利なので、使わさせていただきます。
ありがとうございます。

 下品な日本のマスコミ・・・

トラバありがとう御座います。
本当にウンザリです。

中国さん、大分日本のマスコミ工作進みましたね・・ところが、最近は日本国民の方がどっこい、そうもいかないですよ・・・エヘヘ・・
お国と違って、日本は大衆動員デモも出来ないと思うので・・
せいぜい親中派の人がわあわあ騒ぐだけです・・・
今のマスコミは、品性において,3流雑誌並ですね・・・

 

>容子様
コメントありがとうございます。

マスコミに調略されるかどうかは、最後の最後は、日本人自身の胆力の問題になりそうですね。
今の日本人はネットのおかげで、マスコミに頼らずともいいようになりつつありますから、そろそろ大丈夫じゃないかという気もしています。
と言っても、まだまだ、始まりの始まりだと思いますけれどもね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/108-da8632de

 公約は護られた

小泉首相、靖国神社参拝(産経) 小泉純一郎首相は15日午前7時40分すぎ、東京・九段北の靖国神社を参拝した。 小泉首相の靖国参拝は6回目だが、終戦記念日の参拝は初めて。 現職首相の8月15日の参拝は昭和60年の中曽根康弘元首相以来21年ぶりだ。 小泉首相は平成

 みっともないお祭り

いやはや、もうウザいことウザいこと。  いつも朝起きたときには「めざましテレビ」

 ■61年目の終戦記念日:朝

 空撮~~~~!?って犯罪者かよ!! 公約を守っただけの15日の参拝を、鬼の首を獲ったように大騒ぎのマスゴミ。首相公邸から出て靖国につくまでを、ホリエモンや村上社長よろしく空撮ですよ空撮。阿呆かと。その情報を受け継いで下朝鮮は早速フィーバー。馬鹿かと。 ・....

 【朝日】もはや「恨み節」【靖国参拝】

asahi.comよりhttp://www.asahi.com/politics/update/0815/011.html違憲判決、政教分離への配慮なし 小泉首相の靖国参拝2006年08月15日22時17分 首相の靖国神社参拝は、政教分離を定めた憲法に違反するのではないかとの疑念がつきまとってきた。小泉首相が「心の

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



