さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

横田早紀江さん、ブッシュ大統領と面会

横田めぐみさんのお母さん、早紀江さんが、ブッシュ大統領と面会することになったようです。

家族会メンバーら、米大統領と面会へ

もうこれは、ご両親他家族会の人たちの努力が、少しずつ身を結んだ、一つの結果という意味で、素直に嬉しいと思います。
その一方で、なぜ日本人の問題なのに、アメリカに力を借りないといけないのか?というところに不満を感じます。多くの人がそうではないでしょうか。

今「ザ・ワイド」を見ていると、横田早紀江さんがテレビのインタビューで話しておられましたが
「(アメリカだと)拉致問題のことを話すとみんな真剣に聞いてくれる。嬉しい」
と仰っていました。これは裏を返せば、いかに日本人では話半分にしか聞いてくれなかった人が多かったか、ということ。
胸につまされる言葉でした。


おきてがみ

▽コメント

 

おおっ(^o^)早速エントリーされてますね!
今日の夕刊見て思わず自主的に祝杯を挙げてしまいました。
ブッシュ大統領が横田夫妻と面会したのなら米国の人権団体
の対北朝鮮に対する批判が強硬になるのは確実な所でしょう。
なにせ日本人のみ成らず、各国の人々、あげくの果てには
韓国人拉致被害者まで数多く存在するのですからそういった
事実を無視し、金正日を擁護する韓国政府やその周辺の者共
に対する国際社会の圧力が強まるのは必然でありましょう!
少なくとも辛椒玉辺りは最早、国際社会の支持を受ける事は
ありますまい。アルカイダですら辛椒玉の類と「取引」する
かどうか┐(´ー`)┌

 

>abusanさま
この件については
「横田夫妻はアメリカの世界戦略に利用されているのに気がつかないなんて、おかわいそうに」という意見も見受けますが。。。そういう意見を読んで私は少しばかり腹が立ちましたが(笑)
拉致問題と竹島問題。
この二つはサヨクだの自称被害妄想朝鮮人たちには、自分たちの主張を通す際には、かなり厄介な問題でしょうね。
現に、この問題になると、奴らはとことん沈黙しますね。せいぜい朝日みたいに「だが待って欲しい」「靖国が」ぐらいが関の山なんでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/104-8b7132d4

 ブッシュ大統領と拉致被害者家族の横田早紀江さん面会?

「ブッシュ大統領が拉致被害者家族の横田早紀江さんと面会へ?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =...

 北朝鮮・拉致問題:めぐみさん事件、韓国で映画化計画

韓流拉致問題映画の登場です。

 横田さん、米国で涙の訴え!ブッシュも涙!

横田めぐみさんの御母上。早紀江さんが、米国で涙の訴え 

 横田早紀江さん―母の一念

【めぐみを助けて!!!】母の一念が米国議会、大統領も動かした。横田早紀江さんの執念にジーンと胸が熱くなった。北朝鮮に拉致された横田めぐみさん=失跡当時(13)=の母早紀江さん(70)と弟の拓也さん(37)は28日午前(日本時間29日未明)、ブッシュ米大統...

 拉致問題解決を約束したブッシュの真意

イラク戦争の大義名分についてはアメリカ国内からも非難の声が挙がり、ブッシュとしてはそろそろ次の仮想敵国を攻撃する時期がきた。大統領の任期も08年まで。残された時間はない。イラン、イラク、北朝鮮を悪の枢軸国と決めつけたブッシュとしては、一番叩きやすいのが北

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



