さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

酋長吠える!

盧武鉉大統領:「竹島」挑発に断固対応 テレビで特別談話

なんか酋長が吠えていたみたいですが、全然興味がないです。
全文読みたい方はこちらでどうぞ。

・・・一応読んでみましたが、ツッコミようがないというか、あまりに的外れで。脱力しますよ。これが大統領の台詞かと思うと、無知というかなんというか。
反対側の大統領も結構ボケキャラとしては面白いのですがそれはともかく)

少し違うけど、これを思い出したよ。
平壌放送
「過去の問題は棚に上げ、拉致問題の解決だけをわめいている
日本の振る舞いは、泥棒が泥棒だと叫ぶ破廉恥なものにほかならない。
あまりわめいていると、こう頭がんにかかるかもしれない。ウェー、ハッハッハ。
まるで、月を見て吠えまくる犬のようだ。アッハッハ・・・」

私自身は全然興味がないのは、正直新たに得られる物がないと思われるから、ですが、こういうトンチキなことを言っているというのを、もっと竹島に興味がない人に知らしめるという意味では、酋長自ら広告塔になってくれているのでしょうか?

さすがにまっとうな日本人なら、いままで竹島に興味がなかった人でも、この文章を見せたら「韓国人頭おかしいんじゃないの?」と思ってくれはしないでしょうか?そういう意味では意味のある会見だったのではないでしょうか?
この問題については、右も左も、保守も革新もありませんからね。
日本人で、竹島は韓国のものだ!と主張できる人がいたら見てみたいものです。

さてそれはさておき。
原田義昭さんという人がすごいですね。
なんでも中国で靖国問題について

 原田氏は「靖国神社は敬愛されており、首相の参拝は当たり前。中国の批判に圧倒的多くの日本国民と議員は怒りを感じている。中国と同様に日本も誇り高い独立国であって、内政干渉に屈するのは断じてできない」と中国側の再考を促した。


と正論を吐いているのですが、日本でこういう人は正しく評価される日がくるのでしょうか?
日本人も一度、誰でもいいから「毛沢東の肖像は文化大革命の印象で虐殺者の印象があり、日本人の心証によくない。中国にある毛沢東の肖像は日本人の心証を傷つけているから掲げるのをやめて欲しい」とでも言ってみたら面白いのに。そこまで言っても相手は気がつくまいがなー。

追記:原田義昭氏のブログがありましたので、ご紹介


おきてがみ

▽コメント

 

こんばんは。
酋長の喧嘩売りは見え見えですよね。まったくあーすることが民度の質かなと考えてしまい、隣国と仲良くなんて、永久・永遠にできないと再認識しました。
原田氏には私もすかっとした気持ちを感じました。これでこそ、紳士であると!

 

>日本人で、竹島は韓国のものだ!と主張できる人がいたら見てみたいものです。
 >※ちなみに九郎政宗の見解は「竹島は韓国領、
  http://d.hatena.ne.jp/claw/20060421
CLAWは、在日だと疑っている方達もいるようですが・・・

 

>きつねさま
うーん、読んでみました。
私もここまで竹島オタクではありませんので正面切って反論すると自爆しそうですし他人の家に火をつけるのは好きではないので、読むだけにしますが(笑)
・安龍福がどういう人物か曖昧(実際はただの漁民だったみたいですが・・・)
・「日本の物ではない」という論拠にはなるが「韓国のものである」という論拠には薄い
と感じました。

 

>酋長の喧嘩売りは見え見えですよね。
酋長と小泉純一郎ってここら辺そっくりなんで、マニュアル見たくなってきた。
酋長と小泉純一郎が吠える ーー> 一族大喜び

 

原田義昭氏のブログがありましたので、本文の下の方についかしておきました。
コメント欄もありますので、今回の件で応援メッセージをお送りしたい方は、是非に!

 

>きつね様
ご紹介いただいたサイトで、たびたび登場する半月城氏というのは、よく聞く名前だと思ったら、AMLで活躍している人みたいですね。
AMLはこちら。
http://list.jca.apc.org/manage/listinfo/aml

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/102-553c0bbe

 はーらーだー義昭です!

良い外交発言には、エールを送ろう!パチパチ~!

 まさに「想定の範囲内」

前日から予告して、この程度の話ですか・・・・校長先生がいつもの話をしました。

 ようこそ日本へ。

画像はらくあきありす様より拝借いたしました。リンク先とは、サーバが同じという以外まったく交流はありません(笑)のであしからず。日本国内のサヨクの皆様、ノ・ムヒョン大統領閣??

 真性の馬鹿。

「独島は主権守護の象徴」 韓国大統領が談話

 ■見栄はらずに勇気を

 ま、お約束なので。 ・<韓日関係に対する盧武鉉大統領の特別談話全文> ・首相「中韓は後悔する」 靖国批判に長々反論 ・海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国 また言ってやがるとしか思えない整形二重大統領の有り難いお言葉と、思った通り提出....

 ■遺棄化学兵器処理と原田衆院外務委員長

ちと、時期がずれましたが・・・ずっと追っかけている“遺棄化学兵器”関連が来てましたので、エントリーしておきます。原田議員の行動に賛否があるようですが、しかし、...

 韓国からの修学旅行

enjoy koreaの掲示板に載せられた写真をみてビックリした。先月末に韓国から修学旅行で来日した学生の旅先での記念写真だ。(大門前を占拠して他の観光客にさぞ迷惑をかけているだろう) 垂れ幕まで、しかも日本語のものを用意しての記念撮影だ...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。