さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

なんやあの終わり方>サンデージャポン

ついさっき、サンデージャポン見てました。
竹島ネタをやってましたが、ひどかったですなー。

内容は無いよう・・じゃなくて、結構いい内容だったのに、最後の終わり方が・・・。せっかく面白くなってきたところなのに、あの終わり方だと、不信感をあおるだけの気がするなー。

ってことで興味がある方は、時間があったら見てみてくださいませ。
2ちゃんねるの実況スレで動画がアップされていました。
時間が経過して無くなってたらごめんってことで。

そういえば、毒吐き@てっくさんが、今回の竹島問題のことを「宋襄の仁」と表現しておられました。ぴったり。
どういう意味かって?そんなの自分で調べてくださいよ。


おきてがみ

▽コメント

 

佐倉さん
ご無沙汰してます
宋襄の仁・・・つい2―3日前に、拙ブログのコメント欄で、書き込んだばかりだったもので・・・
しかし、宋襄の仁って結果が悪いんですよね.....

 

対馬の現状
4月24日放送「ムーブ」(詳しくは勝谷さんのhp。彼の取材です)でみました。
対馬については、韓国が竹島のように侵略をめざしているようですが、
韓国へのビザ免除により、対馬に観光名目の韓国人が大挙しておしよせ問題になっています。
地元では、最初は島の活性化にと喜んでいたそうですが、大半の観光客はどうやら漁民のようで
・禁止されている方法で釣りをし、高級魚だけを韓国にもちかえる
・禁止区域で釣りをする
・養殖のものを荒らす
・夜中に禁止されている夜釣りをする
・注意すると物を投げつけてくる
などということから深刻な漁業被害がでて、かえって地元の人は生活を侵害されているそうです。
また、そのほかにも、
・スーパーの商品を勝手にあけて、その場で食べる
・道で飲食物を食べる
・旅館などでマナーが悪い(お湯にタオルをつける、ロビーで集団で座り込む)
などから、韓国人がバスできていると他のお客さんが来るのをやめてしまうということになっており、地元民が、非常に困っているそうです。
対馬では近年の公共事業縮小により、観光に力をいれ、韓国からの直行便などもでているようです。
ところが実態は、上記のとおりです。
このような国境の島にたいする投資はたとえ赤字であろうが、もっと国としておこなうべきだと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/100-c20b348a

 恩知らず韓国-竹島問題のメールへの回答

なんか、変なメールが来た というか、サヨクや韓国の人からじゃない うちで取り上げ...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



