さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

桜とメジロ

桜とメジロ。桜はともかく、メジロは難しいなぁ。。。
高槻城跡公園にて。


オリンパス SP-550UZ


オリンパス SP-550UZ


おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/30)

先週のスイッチの回では、体調を崩したことを記しましたが、先週に入って色々バタバタ用事をするも進展なく悪化。金曜日に主治医に診て貰い、結局再び自宅警備員戻りです。あああああ。
ここ数週間は、仕事が遅々として進まないことに対するイライラもさることながら、前回の休職から復帰して以降、いろいろあって、なかなか仕事が自分の手に馴染まないこともあって、自信をなくしていたという有様です。そしてそれに対する対応をミスったと。
一度休職すると、復帰するのが難しい由縁というのは、この辺りにあるのかなぁ。。。
仕事そのものは激務ではないけれど、求められる完成型のモノが高かったりするのもあるんですよね、きっと。はぁ。

そして日曜日は義弟の結婚式でした。こっちはこっちで気持ちを切り替えて祝福をして参りました。カメラを持っているので、勝手にボランティアカメラマンをやってきました。

----

あとお知らせ

再三再四で恐縮ですが、ブログの引っ越しをすることにいたしました。
移転先は元のFC2のブログです。

自分の中ではこんな感じ。
○blogn+(このブログ)
・カスタマイズが自由だけど、その分(当たり前だけど)全部自分でしないとダメダメ・・で結構面倒。
・記事は書きやすい
・写真は載せやすい(しかもデータ転送がFTP使えるのは大きく吉)
なんですが、一番はコミュニティとかに参加していないので(まぁ自鯖運営なんで当たり前ですが)結構人から見られにくいというのが大きくあります。
(ひっそり運営でもいいと言えばいいのですが・・)

ちょっと迷走している感があって恐縮ですが、再びFC2に戻ります。
FC2でも今までみたいな露骨な政治ネタというよりはのんびり日々思うことブログをやっていこうかなぁと思っています。(除く竹島プロジェクト)
そんなわけで、今後もよろしくお願いします。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.松村が倒れたと聞いて、曙のマラソン出場辞退は正しかったと
○思う
 思わない

それ以前に、止めて正解だと思っていましたが・・。

2.アステラス製薬が、金曜は原則16時退社にするそうです
 なんと羨ましい
○むしろ週明けきつそうだからやだ

むしろ給金低下で生活がきつくなりそうですね。

3.フェデックスで荷物を発送したことが
 ある
○ない

国際便でしたっけ?海外に荷物を送ったことがないからなぁ。。。

4.定額給付金の申請書が、我が家には
○もう届いた、または給付済
 まだ届かない

申請済みです。

5.激ヤセした北の将軍様を見て、中高年の男性は
 多少恰幅あるほうがカッコいいと思った
○太らないにこしたことはないと思った

僕は華奢なので、このままでいいと思います。
ただ太るよりは、筋肉質になりたいなぁ。

6.WBCは、次回から予選をなくしたほうがいいと
○思う
 思わない

むしろWBC自体いらない、と思っています。

7.米国に、地方新聞社の非営利団体化を提案してる議員がいます
○実現するといいね
 そんなことしなくていい

スポンサードシステムや営利主義が悪いとは言いませんが、ブラックジャーナリズムに近い状態になったり、ワイドショー化するくらいなら、フリーロールで発言できるマスコミってのは面白いのかなぁ。文字通り不偏不党であることが大事だけど。
どっちにしろ、いろいろな立場でいろいろな意見を言えるのは、いいことだと思います。まぁ難しいでしょうけれど。

全然関係のない話をしますが、陣内智則と藤原紀香の離婚騒動については、みなさんどういう意見をお持ちなんでしょうか?ワイドショーだけを見て判断をすると、陣内が悪人扱いされているようですが、サイキッカーの僕としては、世間で「表で」言われている事とは別のことを考えて居たりします。そりゃぁ今のマスコミでは、藤原紀香の悪口は書けんわな、と。
「サイキック青年団」は内容は下司いとは言え、僕にそういう大事な事を教えてくれました(笑)

8.「迎撃ミサイルなんて当たりっこない」との政府筋の発言は
 けしからん
○いや、実際そうだと思う

エンジニアとしては、正直「当たれば御の字」くらいに思っています。


おきてがみ

阪神なんば線

というわけで、この前の3連休に、なんば線乗ってきました。
日ス輪のatsuさんは22日の日曜日に行かれたようですが、僕は21日の土曜日に行ってきました。(22日に同行は諸般の事情で無理でしたので・・)
ちなみにこの3連休前後は、土曜になって身体を動かせるようになるくらいに死んでましたですので、土曜日になってちょっとマシくらいだったので、出かける気分になったという有様でした。(今回は予定を前もって組むというよりは、自分のペースで出かけたかったのであります。いつも遊んで下さる皆様すみませぬ・・またオフ会などありましたら誘ってください)

そんなわけで、写真を撮る目的で、まずは鶴橋にて。
近鉄のいわゆるベタな奈良線の一般車。

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

近鉄といえば大昔から、二階建てのビスタカーが有名ですね。
これは3代目30000系ですが、登場から30年以上経つことから、そろそろ廃車に向かうのでは?と思ったりしています。

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

こっちは昔からの汎用特急車12400系(12600?)ですが、

E-3 + ZuikoDigital 50-200mm/F2.8-3.5 SWD

最近の近鉄特急は「ACE」シリーズ↓

E-3 + ZuikoDigital 50-200mm/F2.8-3.5 SWD
のタイプに徐々にモデルチェンジしているので、古いタイプの特急車もいずれ淘汰されてしまう気がします。

鶴橋で写真撮ってましたが、まぁここで阪神電車を見るって言うのは、確かに違和感がありますね(^^;
↓は鶴橋駅で撮った阪神三宮行きの快速急行(車両は阪神車)

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

上の列車に乗って新線を通り、尼崎駅に移動。
尼崎駅で写真を撮りましたが、なんていうか、カオスですな。
僕のイメージでは、阪神といえば、青銅車・赤銅車の印象がいまだにあるんですが、最近はステンレス車が主流になっているのもあって、どこの鉄道会社かわからなくなってます。
(↓写真の柱の右に写っているのが、いわゆる「赤銅車」)

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

いわゆる「青銅車」(阪神の普通用車両)

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

しかも尼崎では、山陽の直通特急やら

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

右は阪神、左は近鉄

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

何者やねんお前、な「帝塚山大学」塗装の近鉄車。(ピンぼけで恐縮・・)

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

なんかが次から次からやってくるという、わけのわからない状態になってました。
まぁ、普段乗る訳じゃないから、このカオスっぷりも傍目には楽しいんでしょうけれど、どうなのかなぁ。混乱しないのかなぁ。

おまけ:自宅のある近所の高槻市駅で撮った阪急9300系。2009年さくらバージョンです。さくらのヘッドマークは毎年微妙に変化していて、実は毎年きちんと写真とってますw

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5


おきてがみ

連覇!

【WBC連覇】最後はイチローが決めた「変わらぬことが支え」

ま、今更ですが。
仕事しながらyahooの実況と2ちゃんねるの実況板をコソーリチェックしてました。そんなことしてたのは、自分だけじゃなくて、まわりみんなでした。
優勝が決まった瞬間、意味もなくガッツポーズをみんなしてました。
で、淡々と仕事に戻りましたw

今自宅で再放送見てます。岩隈ってこんなにいい投手だったのか?(笑)
(昔近鉄で投げてた頃から知ってますけど、こんな舞台で投げる投手になるとは思わなかった)

なんだかんだでみんな好きなんだなぁ。
野球が好きなのか、日本代表が好きなのか。

最初は個人的にはそんなに興味が無かったんですが、あれよあれよで勝ってしまったり、韓国が例の如く調子に乗ってイチロー暗殺Tシャツとか作ったり、旗を立てたりの死亡フラグを自ら立てているのを見て、この決勝だけは負けて欲しくないと思いました。

いやすごい。WBC優勝経験、連覇ともに、日本が「唯一」を名乗れるんですよ、これはすごい。

日本の野球は緻密というか、基本がしっかりしてるなぁと思いました。
そして韓国の野球は総じて粗い。
野村監督曰く「勝ちに不思議に勝ち有り」「負けに不思議の負け無し」ですが、今日の勝ち負けは、まさにその言葉通りだった感じです。日本はともかく、韓国は文字通り「負けに不思議の負け無し」の負けだった感じです。

阪神ファン的には、阪神勢の出番が少なかったのが残念かな。
最後は藤川に投げて欲しかった気もするけどなぁ。

ともかく、日本が勝って良かったというより、韓国に負けなくて良かった(笑)



おきてがみ

連覇!

【WBC連覇】最後はイチローが決めた「変わらぬことが支え」

ま、今更ですが。
仕事しながらyahooの実況と2ちゃんねるの実況板をコソーリチェックしてました。そんなことしてたのは、自分だけじゃなくて、まわりみんなでした。
優勝が決まった瞬間、意味もなくガッツポーズをみんなしてました。
で、淡々と仕事に戻りましたw

今自宅で再放送見てます。岩隈ってこんなにいい投手だったのか?(笑)
(昔近鉄で投げてた頃から知ってますけど、こんな舞台で投げる投手になるとは思わなかった)

なんだかんだでみんな好きなんだなぁ。
野球が好きなのか、日本代表が好きなのか。

最初は個人的にはそんなに興味が無かったんですが、あれよあれよで勝ってしまったり、韓国が例の如く調子に乗ってイチロー暗殺Tシャツとか作ったり、旗を立てたりの死亡フラグを自ら立てているのを見て、この決勝だけは負けて欲しくないと思いました。

いやすごい。WBC優勝経験、連覇ともに、日本が「唯一」を名乗れるんですよ、これはすごい。

日本の野球は緻密というか、基本がしっかりしてるなぁと思いました。
そして韓国の野球は総じて粗い。
野村監督曰く「勝ちに不思議に勝ち有り」「負けに不思議の負け無し」ですが、今日の勝ち負けは、まさにその言葉通りだった感じです。日本はともかく、韓国は文字通り「負けに不思議の負け無し」の負けだった感じです。

阪神ファン的には、阪神勢の出番が少なかったのが残念かな。
最後は藤川に投げて欲しかった気もするけどなぁ。

ともかく、日本が勝って良かったというより、韓国に負けなくて良かった(笑)



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/23)

先週は体調を大きく崩してしまい、正直なところ、社会人としてはそれはどうよ?と言うくらいひどい有様でした。
不幸自慢みたいに病気の話をするのは好きではないのですが、定期的に通院している病院に行き、鬱状態ですねぇって感じで、今週はお休み。自宅で療養していました。月曜一日だけ出社→火曜日休み→水曜診察で休職の後、外に出て何かをしよう、という程度に回復できたのは、土曜日になってからです。月曜は普通に出社予定・・できるといいな。

そんなわけで、atsuさんの来阪には、顔を出せる状態はありませんでした。
(顔をだしても鬱状態で死んでたか、気分転換に躁状態になっていたかで微妙でした。たぶん)
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.北朝鮮は、来月本当にテポドンを発射すると
○思う
 思わない

どこに飛ぶかは別にして、打つことは打つだろう、と予測しています。

2.バンキシャ誤報の責任を取って、日テレ社長が辞任しました
 妥当な処分
○甘い。番組も終わらせるべき

いっそ日テレ自体が(r
というのは言い過ぎにしても、うーん、どうなんでしょうか・・。

3.小沢一郎が、24日にも進退表明するそうですが
 辞任すると思う
○辞任しないと思う

正直民主党というよりは、小沢教だと思うので、辞任したら、党そのものの存在が危ぶまれるでしょうから、辞任という選択肢はないと思います。
それが党のために、日本の政治のためにいいのかどうかはわかりませんけど。
小沢が居座る⇒志のある若手が民主を飛び出して新党結成⇒保革ガラガラポン、が一番みんなが望んでいることではないのでしょうか?

4.患者を助けに行く途中なら、多少のスピード違反は仕方ないと
○思う
 思わない

厳密にはアウトでしょうけれど「例外なき原則はない」わけで。

5.近頃、自作弁当を持参する男性が増えてます
○よい傾向だ
 あまり歓迎できない

正直どっちでもいいです。会社の後輩は持参した弁当で、僕は食堂で注文して、同じテーブルで食べたりしています。

6.陣内智則と藤原紀香が、離婚を前提に別居中です
 思ったより長持ちしたな
○思ったより早かったな

一番迷惑をこうむっているのは、生田神社では?と思ってしまいます。

7.「グルジア」と「ジョージア」が同じ綴りだということを
○知ってた
 知らなかった

ピーターがピエトロになってピョートルになる不思議。ラテン語文化ですね。

8.今月28日以降、長距離ドライブ旅行の計画が
○あります
 ないです

どこという具体的な目標はないですが、たぶん4月になったらどこかに行っていることでしょう。


おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/23)

先週は体調を大きく崩してしまい、正直なところ、社会人としてはそれはどうよ?と言うくらいひどい有様でした。
不幸自慢みたいに病気の話をするのは好きではないのですが、定期的に通院している病院に行き、鬱状態ですねぇって感じで、今週はお休み。自宅で療養していました。月曜一日だけ出社→火曜日休み→水曜診察で休職の後、外に出て何かをしよう、という程度に回復できたのは、土曜日になってからです。月曜は普通に出社予定・・できるといいな。

そんなわけで、atsuさんの来阪には、顔を出せる状態はありませんでした。
(顔をだしても鬱状態で死んでたか、気分転換に躁状態になっていたかで微妙でした。たぶん)
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.北朝鮮は、来月本当にテポドンを発射すると
○思う
 思わない

どこに飛ぶかは別にして、打つことは打つだろう、と予測しています。

2.バンキシャ誤報の責任を取って、日テレ社長が辞任しました
 妥当な処分
○甘い。番組も終わらせるべき

いっそ日テレ自体が(r
というのは言い過ぎにしても、うーん、どうなんでしょうか・・。

3.小沢一郎が、24日にも進退表明するそうですが
 辞任すると思う
○辞任しないと思う

正直民主党というよりは、小沢教だと思うので、辞任したら、党そのものの存在が危ぶまれるでしょうから、辞任という選択肢はないと思います。
それが党のために、日本の政治のためにいいのかどうかはわかりませんけど。
小沢が居座る⇒志のある若手が民主を飛び出して新党結成⇒保革ガラガラポン、が一番みんなが望んでいることではないのでしょうか?

4.患者を助けに行く途中なら、多少のスピード違反は仕方ないと
○思う
 思わない

厳密にはアウトでしょうけれど「例外なき原則はない」わけで。

5.近頃、自作弁当を持参する男性が増えてます
○よい傾向だ
 あまり歓迎できない

正直どっちでもいいです。会社の後輩は持参した弁当で、僕は食堂で注文して、同じテーブルで食べたりしています。

6.陣内智則と藤原紀香が、離婚を前提に別居中です
 思ったより長持ちしたな
○思ったより早かったな

一番迷惑をこうむっているのは、生田神社では?と思ってしまいます。

7.「グルジア」と「ジョージア」が同じ綴りだということを
○知ってた
 知らなかった

ピーターがピエトロになってピョートルになる不思議。ラテン語文化ですね。

8.今月28日以降、長距離ドライブ旅行の計画が
○あります
 ないです

どこという具体的な目標はないですが、たぶん4月になったらどこかに行っていることでしょう。


おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/16)

職場旅行でした。いやぁ楽しかったですよ、ほんと。
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.もし、小惑星衝突による人類滅亡が不可避になったら
 ちゃんと知らせてほしい
○知らせないでほしい

うーん、まぁどっちでもいいような・・。
しかし、そんなものを公言すると、自棄を起こして無茶をしながら死ぬ奴とか出てきそうなので、訳も分からんうちに死ぬ方が幸せかも知れないなぁ。

2.伊藤淳史の弟も、俳優をやっていたことを
 知ってた
○知らなかった

全然知りませんでした。合掌。

3.オバマ大統領は、プロンプターの使用頻度がかなり高いそうです
 それは意外だ
○別におかしいことじゃない

うーん、そうなの?としか言いようがないなぁ。。。

4.金賢姫元工作員と飯塚繁雄さん、耕一郎さんの初対面に
 感動した
○感動しなかった

拉致された方と家族と対面したら、感動でしょうけれど。

5.道頓堀の底から生還したカーネル人形を甲子園に置いたら
 阪神の運気が上がりそう
○怨念がくっついてきそう

呪いが解けた!と喜ぶファンの神経が私にはわかりません。(私も一応ファンなんだけど)
それは抜きにしても、今年の阪神は苦戦しそう、というのが予想です。

追記:ところで数日前の夕刊で見かけたのですが、これを道頓堀から引き上げた大阪市が、ケンタッキーに人形を引き渡した際に「なんで返すんや!」とファンが大阪市に抗議をした、という記事を見かけたんですが、返すも何も、元々はケンタッキーの持ち物やないか、と思ってしまいました。この辺の阪神ファンの頭の悪さが、同じファンでも気に入らないところです。

6.7月、品川区の潮風公園に実物大のガンダム像が出現します
 是非見に行きたい
○別に興味ない

ガノタというわけでもないので・・。

7.大分キヤノンが、陸上部を新設することになりました
○廃部が相次ぐ企業スポーツ界にとって朗報
 そんな余裕があるなら派遣切りすんな

う~ん、それとこれとは別問題という気がするんですよね。社会人運動部も、一つの広告だったり、事業体だと考えると、一つの部署を閉鎖することと、一つの部署を新設することは、単純に相対的には語れないと思います。

8.2ちゃんの祭の影響で、麻生首相の著書がバカ売れしてます
○面白い試みだ
 下らない

2ちゃんの祭りってのはよくあるので、まぁいいんじゃないでしょうか。


おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/16)

職場旅行でした。いやぁ楽しかったですよ、ほんと。
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.もし、小惑星衝突による人類滅亡が不可避になったら
 ちゃんと知らせてほしい
○知らせないでほしい

うーん、まぁどっちでもいいような・・。
しかし、そんなものを公言すると、自棄を起こして無茶をしながら死ぬ奴とか出てきそうなので、訳も分からんうちに死ぬ方が幸せかも知れないなぁ。

2.伊藤淳史の弟も、俳優をやっていたことを
 知ってた
○知らなかった

全然知りませんでした。合掌。

3.オバマ大統領は、プロンプターの使用頻度がかなり高いそうです
 それは意外だ
○別におかしいことじゃない

うーん、そうなの?としか言いようがないなぁ。。。

4.金賢姫元工作員と飯塚繁雄さん、耕一郎さんの初対面に
 感動した
○感動しなかった

拉致された方と家族と対面したら、感動でしょうけれど。

5.道頓堀の底から生還したカーネル人形を甲子園に置いたら
 阪神の運気が上がりそう
○怨念がくっついてきそう

呪いが解けた!と喜ぶファンの神経が私にはわかりません。(私も一応ファンなんだけど)
それは抜きにしても、今年の阪神は苦戦しそう、というのが予想です。

追記:ところで数日前の夕刊で見かけたのですが、これを道頓堀から引き上げた大阪市が、ケンタッキーに人形を引き渡した際に「なんで返すんや!」とファンが大阪市に抗議をした、という記事を見かけたんですが、返すも何も、元々はケンタッキーの持ち物やないか、と思ってしまいました。この辺の阪神ファンの頭の悪さが、同じファンでも気に入らないところです。

6.7月、品川区の潮風公園に実物大のガンダム像が出現します
 是非見に行きたい
○別に興味ない

ガノタというわけでもないので・・。

7.大分キヤノンが、陸上部を新設することになりました
○廃部が相次ぐ企業スポーツ界にとって朗報
 そんな余裕があるなら派遣切りすんな

う~ん、それとこれとは別問題という気がするんですよね。社会人運動部も、一つの広告だったり、事業体だと考えると、一つの部署を閉鎖することと、一つの部署を新設することは、単純に相対的には語れないと思います。

8.2ちゃんの祭の影響で、麻生首相の著書がバカ売れしてます
○面白い試みだ
 下らない

2ちゃんの祭りってのはよくあるので、まぁいいんじゃないでしょうか。


おきてがみ

課内旅行

職場の課内旅行でした。

接待UNOという新ジャンルを見つけてしまいました。平均年齢30前後で、何やってるんやろね?


おきてがみ

課内旅行

職場の課内旅行でした。

接待UNOという新ジャンルを見つけてしまいました。平均年齢30前後で、何やってるんやろね?


おきてがみ

ネット言論なるもの?を生み出すモノ

フィリピン人一家の在留不許可 「可哀そう」か「自業自得」なのか

フィリピン人の親子ネタ。

では、新聞が擁護しているのに、ネット上でバッシングが続いている事態をどう考えたらよいのか。

一家代理人の渡辺彰悟弁護士は、「一部の人たちに外国人排除の発想があるのではないですか。日本では、いろんな要素を見て相対的に判断する土壌がまだ育っていない、と感じています」と話す。法律家としての仕事ぶりを否定するような声については、「条約上の価値を実現してほしいと訴えているのに、違法行為どうこう言われる筋合いはないと思います。本人たちにも、胸を張ってほしいと言っています」と反論する。


イヤイヤ、難しい問題でもかわいそうな問題でもなく、単に「法律を守らなかった奴を収監しろ」というごくごく当たり前のことをネットの人々は主張しているだけだと思うんですが(子供はともかく、親はね)
外国人だとかそんな問題ではないと思うんですが。

まぁそれはともかく。

個人的には、最近のネット世論的なモノには、少し距離を置いて考えるようにしています。だっしーさんとも先日少し話をしたのですが、なんというか、極端というか。哲学用語で言う二項対立にはまりすぎているという感じです。そういう意味では、ここで述べられているような、バッシングに躍起になっているネット世論というものは、私も少し「引く」ものもあります。
かと言って、世の中の表の言論でもあるような、マスコミの言う

朝日新聞は、2009年3月12日付社説で、森英介法相に対し、一家が求める在留特別許可を認める「英断」を下すよう明確に促している。法律論では、悪質な不正入国やほかへの影響を考えるべきだが、「だからといって子どもの幸福をないがしろにしていいわけはない」というのだ。ノリコさんは、日本語しか分からず、強制退去処分が出たとき小学生だったからといって過去に特別許可が出た中学生のケースと区別するのはおかしいと主張している。

また、沖縄タイムスは、11日付社説で、「今回は、日本で生まれた子どもの発育環境をどう守るべきか、という観点も必要」と主張。家族の保護をうたった国連の人権規約や子どもの利益を最優先する「子どもの権利条約」に照らしても、入管法ではなく子どもの権利を第一にと訴える。これは共同通信の論説を参考にしたらしく、宮崎日日新聞でも10日付社説で、同様な意見を述べている。


というような意見が正しいという感じもしません。
「子供がかわいそう」レベルで犯罪が見逃されるのなら、子供がいる親はどんな犯罪でもしたい放題じゃないですか。

マスコミの言う「意見」に同意が得られず、ネットでは反論があがるのは何故か?と考えると、ありきたりな意見で言えば、理想的というか現実味に薄いという感じになるように思いますねぇ。
マスコミというのは、本来の使命というのは、世の中の意見に対して「これが正しいのでは?」と物事の判断材料を提供する立場だったはずですが、どうも「かくあらん」という理想を語り、それを実現するのが使命と考えてしまっているのではないかと思います。もっともマスコミ限らず、どんな立場でも、使命というか、ポリシーのようなものを持つのは大事だと思いますが、何かはき違えてしまっているような気がしなくもないわけです。
私も善悪を判断する完全な目を持っているわけではもちろんありませんが、ニュースを見るとしたら「事実だけを淡々と流してくれる」ニュースを見るのを理想としたいところでしょうね。自分が知りたいのは情報であって、善悪の判断結果ではないわけで。

ただどうにもこうにも、自分の周りや過去を見ると、その善悪を人に委ねてしまっているというか、善悪の判断までもマスコミに委ねてしまった人が多いのでは?と思ってしまいます。今のテレビで言えば、にニュースを淡々と流すニュース番組より、ニュースショー的なものの方が、明らかに視聴率で言えば勝っているでしょう。
ネット言論なるもの?が存在しているとして、それが常に、今のマスコミと対立するとするなら、その「善悪の判断」を押しつけられることに対する抵抗ではなかろうかと思ったりもします。いや、違うかな、単に「俺はマスゴミには騙されないぞ」と粋がっているレベルかも知れませんが(笑)

私個人として考えることですが、マスコミが本来のマスコミたり得るには、まずは視聴者が視聴者たり得ないとダメだと思います。
隗より始めよ、ではありませんが、自分の力ではどうにもこうにもならないマスコミにごちゃごちゃ言っていても生産的はないので、まずは自分の側が「善悪の判断」を付けて、こちらから生き残る番組やマスコミを選別してやればいいだけだと思います。まぁどっちにしろ、一人ではなかなかできない作業ですが。


おきてがみ

ネット言論なるもの?を生み出すモノ

フィリピン人一家の在留不許可 「可哀そう」か「自業自得」なのか

フィリピン人の親子ネタ。

では、新聞が擁護しているのに、ネット上でバッシングが続いている事態をどう考えたらよいのか。

一家代理人の渡辺彰悟弁護士は、「一部の人たちに外国人排除の発想があるのではないですか。日本では、いろんな要素を見て相対的に判断する土壌がまだ育っていない、と感じています」と話す。法律家としての仕事ぶりを否定するような声については、「条約上の価値を実現してほしいと訴えているのに、違法行為どうこう言われる筋合いはないと思います。本人たちにも、胸を張ってほしいと言っています」と反論する。


イヤイヤ、難しい問題でもかわいそうな問題でもなく、単に「法律を守らなかった奴を収監しろ」というごくごく当たり前のことをネットの人々は主張しているだけだと思うんですが(子供はともかく、親はね)
外国人だとかそんな問題ではないと思うんですが。

まぁそれはともかく。

個人的には、最近のネット世論的なモノには、少し距離を置いて考えるようにしています。だっしーさんとも先日少し話をしたのですが、なんというか、極端というか。哲学用語で言う二項対立にはまりすぎているという感じです。そういう意味では、ここで述べられているような、バッシングに躍起になっているネット世論というものは、私も少し「引く」ものもあります。
かと言って、世の中の表の言論でもあるような、マスコミの言う

朝日新聞は、2009年3月12日付社説で、森英介法相に対し、一家が求める在留特別許可を認める「英断」を下すよう明確に促している。法律論では、悪質な不正入国やほかへの影響を考えるべきだが、「だからといって子どもの幸福をないがしろにしていいわけはない」というのだ。ノリコさんは、日本語しか分からず、強制退去処分が出たとき小学生だったからといって過去に特別許可が出た中学生のケースと区別するのはおかしいと主張している。

また、沖縄タイムスは、11日付社説で、「今回は、日本で生まれた子どもの発育環境をどう守るべきか、という観点も必要」と主張。家族の保護をうたった国連の人権規約や子どもの利益を最優先する「子どもの権利条約」に照らしても、入管法ではなく子どもの権利を第一にと訴える。これは共同通信の論説を参考にしたらしく、宮崎日日新聞でも10日付社説で、同様な意見を述べている。


というような意見が正しいという感じもしません。
「子供がかわいそう」レベルで犯罪が見逃されるのなら、子供がいる親はどんな犯罪でもしたい放題じゃないですか。

マスコミの言う「意見」に同意が得られず、ネットでは反論があがるのは何故か?と考えると、ありきたりな意見で言えば、理想的というか現実味に薄いという感じになるように思いますねぇ。
マスコミというのは、本来の使命というのは、世の中の意見に対して「これが正しいのでは?」と物事の判断材料を提供する立場だったはずですが、どうも「かくあらん」という理想を語り、それを実現するのが使命と考えてしまっているのではないかと思います。もっともマスコミ限らず、どんな立場でも、使命というか、ポリシーのようなものを持つのは大事だと思いますが、何かはき違えてしまっているような気がしなくもないわけです。
私も善悪を判断する完全な目を持っているわけではもちろんありませんが、ニュースを見るとしたら「事実だけを淡々と流してくれる」ニュースを見るのを理想としたいところでしょうね。自分が知りたいのは情報であって、善悪の判断結果ではないわけで。

ただどうにもこうにも、自分の周りや過去を見ると、その善悪を人に委ねてしまっているというか、善悪の判断までもマスコミに委ねてしまった人が多いのでは?と思ってしまいます。今のテレビで言えば、にニュースを淡々と流すニュース番組より、ニュースショー的なものの方が、明らかに視聴率で言えば勝っているでしょう。
ネット言論なるもの?が存在しているとして、それが常に、今のマスコミと対立するとするなら、その「善悪の判断」を押しつけられることに対する抵抗ではなかろうかと思ったりもします。いや、違うかな、単に「俺はマスゴミには騙されないぞ」と粋がっているレベルかも知れませんが(笑)

私個人として考えることですが、マスコミが本来のマスコミたり得るには、まずは視聴者が視聴者たり得ないとダメだと思います。
隗より始めよ、ではありませんが、自分の力ではどうにもこうにもならないマスコミにごちゃごちゃ言っていても生産的はないので、まずは自分の側が「善悪の判断」を付けて、こちらから生き残る番組やマスコミを選別してやればいいだけだと思います。まぁどっちにしろ、一人ではなかなかできない作業ですが。


おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/9)

金曜日はオフ会というほどではありませんが、仕事が終わった後、だっしーさんと飯を食いに行ってました。
同じようなネタの焼き直しのトークをしているような、それでいて新しいネタが少しずつ紛れ込んでいるような、そんな感じです。
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.レインボーブリッジの車道を歩くイベントが開催。私も
 歩いてみたいです
○歩きたくないです

関空ができたときとか、明石大橋ができたときとか、同じ様な企画を見かけましたが、全然興味がなかったです。

2.週刊現代で連載が始まった「あしたのジョー」は
 大好きな漫画です
○別に思い入れありません

そんなにマンガって見てないってのもあるんですが。。。

3.自分の車に追突してきた相手が、大好きな有名人だったら
 すぐに許しちゃいそう
○それとこれとは別

そんなに心は広くないです。

4.東京中央郵便局の建物に、文化財的な美を感じる
 それはもう
○ぶっちゃけあんまり…

というか、見たことないので知りませんです。

5.早くも定額給付金の支給を始めた自治体がありますが
 我が町も早くしてくれ
○我が町は何も急ぐことない

元々拒否しようか、と思っているくらいでしたから。

6.小沢公設秘書が逮捕されたとき、既に自民に飛び火するのを
○予期していた
 予期できなかった

まぁそれとこれとは、別問題なんですけどね。

7.「クリスタルキング」と聞いて、より印象が強いのは
 サングラスのほう
○アフロのほう

あー、カラオケで歌うネタとしてはいいですよね。「大都会」の話ですよ、もちろん。

8.生徒への丸刈りを強制する校則は、人権侵害だと
 思う
○思わない

僕は中学の時は丸刈り強要でしたが、別に人権侵害だとか、そんなアホなことは思いもしませんでした。

これとは少し違いますが、うちは会社で制服着用が義務づけられているのですが、それに対して「自由な服装をさせろ」みたいなことを言う連中がいたことがあるんですね。(うちが制服着用なのは、部署によってはハンダなどを使ったりする現場があるので、なのですが)
自由にさせろ連中曰く「業務に影響がないのなら、服装なんて自由でもいいのでは」なんですが、会社からの回答で曰く「服装がどんなものでも業務に影響がないのなら、なおさらの事、制服でもいいのでは?」
僕は別に会社が100%正しいとは思いませんが、少なくとも会社に分があると思ったモノです。

丸刈り強要される意味もないのですが、自由にというと屁理屈をつけて歌舞伎者みたいな真似をされて、じゃぁどこまでがセーフでどこまでがアウトやねん、と頭を悩ますのなら、いっそ丸坊主でもいいんじゃないかと思います。少なくとも、平等ですからね。丸刈りは。


おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/9)

金曜日はオフ会というほどではありませんが、仕事が終わった後、だっしーさんと飯を食いに行ってました。
同じようなネタの焼き直しのトークをしているような、それでいて新しいネタが少しずつ紛れ込んでいるような、そんな感じです。
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.レインボーブリッジの車道を歩くイベントが開催。私も
 歩いてみたいです
○歩きたくないです

関空ができたときとか、明石大橋ができたときとか、同じ様な企画を見かけましたが、全然興味がなかったです。

2.週刊現代で連載が始まった「あしたのジョー」は
 大好きな漫画です
○別に思い入れありません

そんなにマンガって見てないってのもあるんですが。。。

3.自分の車に追突してきた相手が、大好きな有名人だったら
 すぐに許しちゃいそう
○それとこれとは別

そんなに心は広くないです。

4.東京中央郵便局の建物に、文化財的な美を感じる
 それはもう
○ぶっちゃけあんまり…

というか、見たことないので知りませんです。

5.早くも定額給付金の支給を始めた自治体がありますが
 我が町も早くしてくれ
○我が町は何も急ぐことない

元々拒否しようか、と思っているくらいでしたから。

6.小沢公設秘書が逮捕されたとき、既に自民に飛び火するのを
○予期していた
 予期できなかった

まぁそれとこれとは、別問題なんですけどね。

7.「クリスタルキング」と聞いて、より印象が強いのは
 サングラスのほう
○アフロのほう

あー、カラオケで歌うネタとしてはいいですよね。「大都会」の話ですよ、もちろん。

8.生徒への丸刈りを強制する校則は、人権侵害だと
 思う
○思わない

僕は中学の時は丸刈り強要でしたが、別に人権侵害だとか、そんなアホなことは思いもしませんでした。

これとは少し違いますが、うちは会社で制服着用が義務づけられているのですが、それに対して「自由な服装をさせろ」みたいなことを言う連中がいたことがあるんですね。(うちが制服着用なのは、部署によってはハンダなどを使ったりする現場があるので、なのですが)
自由にさせろ連中曰く「業務に影響がないのなら、服装なんて自由でもいいのでは」なんですが、会社からの回答で曰く「服装がどんなものでも業務に影響がないのなら、なおさらの事、制服でもいいのでは?」
僕は別に会社が100%正しいとは思いませんが、少なくとも会社に分があると思ったモノです。

丸刈り強要される意味もないのですが、自由にというと屁理屈をつけて歌舞伎者みたいな真似をされて、じゃぁどこまでがセーフでどこまでがアウトやねん、と頭を悩ますのなら、いっそ丸坊主でもいいんじゃないかと思います。少なくとも、平等ですからね。丸刈りは。


おきてがみ

小沢君、どこ行ってもうたんや・・・

小沢君、どこ行ってもうたんや・・・

ちょっとワロタよこのネタ。元ネタわかってないと笑えないかも、だけど。


おきてがみ

小沢君、どこ行ってもうたんや・・・

小沢君、どこ行ってもうたんや・・・

ちょっとワロタよこのネタ。元ネタわかってないと笑えないかも、だけど。


おきてがみ

津川雅彦のブログがリアルタイムで面白いことになっている件

2/28にこのネタで、今日この展開だからなぁ。何か天啓でもあったのだろうか?
津川雅彦のブログ




おきてがみ

津川雅彦のブログがリアルタイムで面白いことになっている件

2/28にこのネタで、今日この展開だからなぁ。何か天啓でもあったのだろうか?
津川雅彦のブログ




おきてがみ

陰謀説(笑)

西松建設献金で小沢氏公設秘書ら3人逮捕

鳩兄あたりが「自民党の陰謀だ!」とか言っているけど、なんていうかベタだけど、政治に携わっている人間、ましてや政治家そのものが「陰謀説」をさもありなんみたいに語るなよ、と言いたい。
まぁ、鳩ポッポだから言っちゃうんだけど。
今テレビで見ているけど、鳩兄さん「自民党による陰謀」が前提条件の上で話をしている。ホンマおもろいやっちゃなw

この強制捜査って、西松建設絡みなら自民党にも二階とか加藤紘一とかのグレーゾーンがごろごろいるのに、自民党の陰謀はないでしょ。
どこかの自爆好きのブーメラン党じゃないんだから(笑)

強いて言うならどこぞの保守派の陰謀だったりして(笑)
---
それ以前にもともと小沢なんか、今まで放置されていたのがおかしなくらい「クロ」だったではありませんか。公明党が政教分離に反していない!と主張するくらい滑稽ではないですかw

特にどっちの政党がいいとかを強く主張するわけではないのですが、民主党はこの時期に、年寄りを一掃して若返りをするチャンスだと思うんだけど、多分できないだろうな。

鳩が小沢を見捨てたら、個人的には「なかなかやるな」と思うけど、その前に民主の若手が民主党を捨てる方が早い気がする。
ま、いいんだけど。


おきてがみ

陰謀説(笑)

西松建設献金で小沢氏公設秘書ら3人逮捕

鳩兄あたりが「自民党の陰謀だ!」とか言っているけど、なんていうかベタだけど、政治に携わっている人間、ましてや政治家そのものが「陰謀説」をさもありなんみたいに語るなよ、と言いたい。
まぁ、鳩ポッポだから言っちゃうんだけど。
今テレビで見ているけど、鳩兄さん「自民党による陰謀」が前提条件の上で話をしている。ホンマおもろいやっちゃなw

この強制捜査って、西松建設絡みなら自民党にも二階とか加藤紘一とかのグレーゾーンがごろごろいるのに、自民党の陰謀はないでしょ。
どこかの自爆好きのブーメラン党じゃないんだから(笑)

強いて言うならどこぞの保守派の陰謀だったりして(笑)
---
それ以前にもともと小沢なんか、今まで放置されていたのがおかしなくらい「クロ」だったではありませんか。公明党が政教分離に反していない!と主張するくらい滑稽ではないですかw

特にどっちの政党がいいとかを強く主張するわけではないのですが、民主党はこの時期に、年寄りを一掃して若返りをするチャンスだと思うんだけど、多分できないだろうな。

鳩が小沢を見捨てたら、個人的には「なかなかやるな」と思うけど、その前に民主の若手が民主党を捨てる方が早い気がする。
ま、いいんだけど。


おきてがみ

国民の命はいくらか

【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か

 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

 日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる-。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。

 外交・安全保障をめぐる小沢の「危うさ」が露呈し始めている。


なんか祭りになってたみたいですなぁ。まぁ私も産経読者なんで、朝刊を読んでいて「ん?」とは思いましたが。
竹島ネタなんてものも扱っているので感じることですが、本来の拉致問題は、政局ではなくて国の根幹の問題として語るものだと思うんですが、この国においては、まだまだそういう政局ネタにされそうでありますね。

それはさておき、この言い分ですが、金で取引というのは、選択肢の一つ、オプションとしてはアリではないかと思います。ただ、この文章から読まれるように、まず金銭取引ありき、では足下を見られるでしょうから、このオプションは、軍事行動を含めた「飴と鞭」の関係でないとダメだと思います。

まぁそれ以前に問題なのは、意外にスルーされていることですが『何人かください』ってところですよね。

「誰を?」
「いくらで?」


政治家が国民の値段を勝手に決めて、しかも差別をつけているところじゃないかなぁと。
別に僕は国民の命は全員平等なんて思うような、単純な平等主義でもなんでもないけれど、そこは嘘でも「全員一括で」と言わないとダメなところじゃないかなぁ。
そしてそれは、小沢は、政治を「政治」じゃなくて「算盤勘定」で見ている、「政治屋」ってことがわかる重い一言だと思うんですよね。


おきてがみ

国民の命はいくらか

【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か

 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

 日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる-。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。

 外交・安全保障をめぐる小沢の「危うさ」が露呈し始めている。


なんか祭りになってたみたいですなぁ。まぁ私も産経読者なんで、朝刊を読んでいて「ん?」とは思いましたが。
竹島ネタなんてものも扱っているので感じることですが、本来の拉致問題は、政局ではなくて国の根幹の問題として語るものだと思うんですが、この国においては、まだまだそういう政局ネタにされそうでありますね。

それはさておき、この言い分ですが、金で取引というのは、選択肢の一つ、オプションとしてはアリではないかと思います。ただ、この文章から読まれるように、まず金銭取引ありき、では足下を見られるでしょうから、このオプションは、軍事行動を含めた「飴と鞭」の関係でないとダメだと思います。

まぁそれ以前に問題なのは、意外にスルーされていることですが『何人かください』ってところですよね。

「誰を?」
「いくらで?」


政治家が国民の値段を勝手に決めて、しかも差別をつけているところじゃないかなぁと。
別に僕は国民の命は全員平等なんて思うような、単純な平等主義でもなんでもないけれど、そこは嘘でも「全員一括で」と言わないとダメなところじゃないかなぁ。
そしてそれは、小沢は、政治を「政治」じゃなくて「算盤勘定」で見ている、「政治屋」ってことがわかる重い一言だと思うんですよね。


おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/2)

長々書いたのに全部消えた・・・泣き。
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.見事アカデミー賞の外国語映画賞に輝いた「おくりびと」を
 観ました
○観てません

普段あんまり映画見ないもんで

2.豪華絢爛な「宮型」の霊柩車が忌避される昨今の風潮は
 当然だと思う
○変だと思う

どういう事情があるんでしょうかね?

3.朝日新聞が、自称阪神支局襲撃犯の男を「シロ」と断定しました
 その通りだと思う
○いや、彼はクロだ

これも詳細はよくわかりません。

4.30年後には、年金の給付額は2割ほど減るそうです
 愕然とする
○まあそんなもんだろう

そんな程度で済めばいい方じゃないかと思いますね。

5.鹿児島県阿久根市長が、市職員全員の給与額をネットで大公開しました
○このくらい情報公開してもいい
 さすがにやりすぎ

どこまでがOKかNGか、難しいところでしょうけれど。

6.日本中のデパートが、軒並み19時で閉店するようになったら
 不便すぎる
○別に困らない

普段行かないので。

7.田母神さんに、次期衆院選への出馬要請がいくつか舞い込んでるそうです
 ぜひ出馬を!
○やめとけ

それより在野で好き勝手に評論家やる方がいいと思います。

8.レーシック手術を、やってみたいと思ったことが
 あります
○ないです

眼鏡かけてますが、これを外そうという気もあんまりありません、


おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/2)

長々書いたのに全部消えた・・・泣き。
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.見事アカデミー賞の外国語映画賞に輝いた「おくりびと」を
 観ました
○観てません

普段あんまり映画見ないもんで

2.豪華絢爛な「宮型」の霊柩車が忌避される昨今の風潮は
 当然だと思う
○変だと思う

どういう事情があるんでしょうかね?

3.朝日新聞が、自称阪神支局襲撃犯の男を「シロ」と断定しました
 その通りだと思う
○いや、彼はクロだ

これも詳細はよくわかりません。

4.30年後には、年金の給付額は2割ほど減るそうです
 愕然とする
○まあそんなもんだろう

そんな程度で済めばいい方じゃないかと思いますね。

5.鹿児島県阿久根市長が、市職員全員の給与額をネットで大公開しました
○このくらい情報公開してもいい
 さすがにやりすぎ

どこまでがOKかNGか、難しいところでしょうけれど。

6.日本中のデパートが、軒並み19時で閉店するようになったら
 不便すぎる
○別に困らない

普段行かないので。

7.田母神さんに、次期衆院選への出馬要請がいくつか舞い込んでるそうです
 ぜひ出馬を!
○やめとけ

それより在野で好き勝手に評論家やる方がいいと思います。

8.レーシック手術を、やってみたいと思ったことが
 あります
○ないです

眼鏡かけてますが、これを外そうという気もあんまりありません、


おきてがみ

梅とメジロ

高槻の上宮天満宮に梅を撮りに行ってきたのですが・・・。
もう散りかけというか。
近所の城跡公園はまだ咲いていないのに、上宮天満宮の梅は散ってました。種類が違うのかなぁ?

仕方なく上宮天満宮の近所をうろついていると、乾性寺というお寺を発見、その近くの民家で見事な枝垂れ梅を見つけました。


E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

メジロがいたんですが、レンズを付け替えようとしているうちに、どっかに行ってしまいました。。。


E-3 + ZuikoDigital 40-150mm/F3.5-4.5

こちらは乾性寺の梅。
樹齢360年という謂われがあるようです。でも写真そのものは微妙。。。


おきてがみ

梅とメジロ

高槻の上宮天満宮に梅を撮りに行ってきたのですが・・・。
もう散りかけというか。
近所の城跡公園はまだ咲いていないのに、上宮天満宮の梅は散ってました。種類が違うのかなぁ?

仕方なく上宮天満宮の近所をうろついていると、乾性寺というお寺を発見、その近くの民家で見事な枝垂れ梅を見つけました。


E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

メジロがいたんですが、レンズを付け替えようとしているうちに、どっかに行ってしまいました。。。


E-3 + ZuikoDigital 40-150mm/F3.5-4.5

こちらは乾性寺の梅。
樹齢360年という謂われがあるようです。でも写真そのものは微妙。。。


おきてがみ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



