さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

小泉政権を叩きつぶす陰謀説?

今日はライブドアの堀江社長が逮捕!とかやってましたね。まぁそのネタについては別にコメントありません。まぁ法に触れたから捕まったんでしょう・・・というくらいでしょうかね。

ヒューザーの偽装問題を隠すためにでっち挙げられた・・とか、亀井静香の陰謀だ!とか、そんなのを目にするんですが、私は神ならぬ身なのでわかりませんし、陰謀論については雪斎さんの名エントリがありますので、そちらを拝見いただくとよいかと存じます。はっきり言ってあほらしい。というか、今回の堀江氏逮捕の事件を、雪斎先生、陰謀説シナリオ書いてくれませんか?(笑)

さて、そんな私ですが、同じでっち上げるなら、こっちの陰謀説をでっち上げるほうが面白そうです。
今日は10時ごろから「報道ステーション」を見ていました。ほう。なんでも自民党は3つ大きくミスをした、みたいな報道をしていましたな。
1.米国産牛肉問題
2.偽装建築問題
3.ライブドア問題

さて、私が考える分には、なんだけれど(多分評価が現政権に対して甘めかも)

1については、拙速とか評価はあった。けれどもアメリカが「安全だ」というものを日本で流そうとしたのを、日本が見つけたという評価するべきじゃないだろうか。一番悪いのはデタラメな商品を流そうとしたアメリカだろう、と思うのだけれど、違うのか?
いや、中川さんがそれを知っていたけれど、アメリカに遠慮して、やばいと思いつつ流通させちゃった~っていうのなら大問題だと思うのだけれど。。。甘いかな。
私なんかは、別に危険部位が混じってようとも「これはアメリカ産でやばいかも、でもひょっとしたら安全かも」ってことを、それこそタバコの但し書きみたいに明記して売ってくれたらそれでいいや、なんて思ったりしていますけれど。

2について。小嶋社長がいろいろな政治家の名前を挙げて、民主党はそれを追及して事件の解明を!とか言っていたけど、なんだか政争の具として使われているっぽくて嫌だ。騙されて購入した住民からしたら、自分達への補償がどうなされるか、これからの住まいがどうなるか?というのが問題であって、別に小嶋社長が自民党と繋がりがあったか、なんてどうでもいい問題だと思うのだが。
私が住民で発言権があるのなら、そういうことを要望するなぁ。民主党の言い分にはそこが欠けている気がする。結局反対だけの党か、という気分。

3については、これまた、自民党が選挙であれほど持ち上げたことについての総括なり反省なりはして欲しいところですが、別に法に触れた人間を、事件が発覚する以前に担ぎ上げたことについて、遡って批判するのはバカバカしい気がする。そんなこと言ったら、弁護士法違反をしていた西村氏を抱えていた民主党はどうよ?と思わず言いたくなる。(西村氏に他意はないですが)他にも学歴詐称したり、いろいろややこしい人がいる気がするんだけどね、民主党も。
私にとって見れば、ライブドアなんかよりも、ヤマハの無線ヘリ中国輸出の方がずっとずっと大問題なんだけれどなぁ。

で、簡単にぶった切ってしまいましたが、なんでこんなことを書いたか、というと、23日夜の報道ステーションで取り上げていたこの3つの話が、全部、韓国の東亜日報の23日朝の記事に載ってたよってオチなわけでして、報道ステーションって韓国のメディアと繋がっているんだ!という陰謀説を立ててみたけど・・・全然陰謀説でもなく、なんか既成事実の焼き直しなだけの気もしました(泣)


スポンサーサイト
おきてがみ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。