さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

私信・・・goo系ブログをお使いのみなさま

すごく私的なことなんですけれども、最近goo系のブログに書き込みできなくて困っております。
そうか、これはきっと私の使ってるネットワークがCATVのZAQでNTTを使ってないから、その陰謀なんだなきっと(笑)
ついでに言えば、Seesaaの仕様なのかどうなのかわかりませんが、拙ブログからのトラックバックも送れない(受付はしています)という状態で、goo系のブログには、こちらの所在をお伝えする術がないというかなり困った状態になっております。

そんなわけで、よくお世話になっておりますgoo系のブログの皆様・・・。
・拙ブログ初期からお世話になっている玄倉川の岸辺さん
・虎ファンのまいっちん愚ログさん
・「建具屋カトー」に出てくるカトーさんのような親父の威厳BLOG.verさん
・ブログ以前からお世話になっている10年来のネット友人のこころの音符♪さん
(他にもgoo系の方居られましたら、トラックバックをお送りいただければ幸いです)

最近コメントもTB打ちもしておりませんが、決して恩を忘れてしまったわけではなくて、上記の事情によるものですので、お許しくださいませ(T-T)


おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(1/23)

今週もダメダメです。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 45596名
【わたしと同じ答えの人】120名

問1.
米国産牛肉に危険部位混入、と聞いて感じたのは
 まさか
○やっぱり

特に理由はないけど、やっぱり。

問2.
ライブドアショックで売買全面停止した東証は
○同情余地あり
 お粗末すぎる

よくも悪くも初めて経験する事態だったのではないでしょうか。
ネタにはしてませんし株のことは詳しくないのですが、傍目で見ていて、ライブドアがやっていることは結果的に「経済テロじゃないのか?」と思ったりしてしまいます。

問3.
宮崎勤死刑囚、17年の裁判で犯行時の心理の解明は
 十分行われた
○足りなかった

でも100年やっても足りない気もする・・・。そもそもこの事件事態が自分が小学生の頃の事件なので、是非を論ずるには、知らないことが多すぎて。
今みたいにネットが当時あったらどうなんだろう・・・そんなことは思いますが。

問4.
カレーライスの上に生卵のせる食べ方って
○ありだ
 なしだ

私は好きではありませんが、まぁ人それぞれ。

問5.
フィルムカメラからメーカーが相次ぎ撤退ですが
 少ししんみり
○思い入れなし

私が好きなカメラメーカー・オリンパスは、もう2年位前にフィルムから撤退してしまいました。ですから、今更というか。
レコードからCDに変わるのと同じで、特にそこにノスタルジーは個人的には感じませんです。その時代時代で適した技術が使われていけばいいだけで。いずれデジカメも淘汰される時代が来るかも知れませんしね。

問6.
ヒューザーの小嶋社長、再度の証人喚問の必要が
○あると思う
 やっても無駄

やっても無駄だろうけど、やる必要はあると思う。そんな感じ。

問7.
五輪やW杯に高齢のマスコットキャラクターって
○あって欲しい
 なくてもいい

どっちでもいい、という感じですが、あれで親しみが少しでももてるのなら、あってもいいのではないか、と思ったりもします。

問8.
我が家のトイレ、便座があったまるタイプです
○はい
 いいえ

新築で家を建てるとウオッシュレット型が標準ですので。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。



おきてがみ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



