さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

本年はありがとうございました。よいお年を

さて、大晦日になりましたね。
私個人にとっては、まだブログを始めて10ヶ月ほどですが、多くの方にご覧戴き本当にありがとうございました。
師走になってから公私共にやや忙しかったため、あまり更新できませんでしたが、年間を通じては多くのことを書き続けることができたのは、ひとえに読んでいただいた皆様、コメントを戴いたみなさま、トラックバックなどを戴いたみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。

元々自分がブログというものを始めた理由というのはもう忘れてしまいましたが、今自分が日本の国に対して思っていることを、書き連ねないと、という衝動だけが全てだったような気がします。
もちろんこんな弱小ブログで世の中を変えることなんて出来やしませんし、そんな大げさなことを背負ったりもしていませんが、自分の持っている考えを表に出すことで、何か感じてくれる人がいたら、という気持ちだけでやってきました。

来年のこと・・なんてまだ考えていませんが、自分でも今年一年ブログで書いてきたことでは、なんか特定アジアの悪口が多かったなぁ(笑)ってのは、少し反省したいところです。
以前も書いた記憶がありますが、私の気持ちは「アンチ特定アジア」だったり「韓国叩き」などではなく「日本のええところを探そう」という気持ちの方が上なので、来年は、そういう観点での記事を少しでも増やすことが出来たらいいなぁと思ったりもしています。
最近カメラを買ったせいで、写真を撮ることが多いですが、それも「日本のいいところを(写真という形で)残したい」という、保守の気持ちの延長なのかも知れません。

これを持って、本年の締めくくりとさせていただきます。
大晦日の夜は、紅白でさだまさしさんの「広島の空」を聴きながら、なんだか雑用でもしていることでしょう。

では、みなさま、良いお年を。


おきてがみ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



