さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(12/19)

最近は仕事が忙しく、更新が滞っています。ネタがあんまりないのもあるのかも知れません。
そういえば小泉首相がなかなかGJ!なことをやってましたね。
あと、急激に寒くなってきました。みなさま(私も含めて)風邪にはお気をつけを。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 451077名
【わたしと同じ答えの人】765名

問1.
今回の与党の増税案に対する抵抗感は
 結構あります
○それほどない

どうしてもそうしないと金が足りないっていうのなら、堪えてやろう。
その代わりに予算を抑えるところも抑えてくだされ。そうじゃないと納得いきませんがな。

問2.
承認喚問の姉歯氏、正直に事実を語っていると思う
○はい
 いいえ

今更隠すことや嘘つくこともあんまりないと思いますが・・・。
さてどうでしょうね。

問3.
今年を表す感じが「愛」に決まったそうです
○しっくりくる
 実感わかない

そうですねぇ。
殺伐とした文字が出るよりはいいと思いますがねぇ。

問4.
寒波の影響で、私の住んでいるところは雪が降った
○はい
 いいえ

寒波と関係なく雪が降るであろう北国に人はどういう選択をするんだろう?

問5.
浅田真央選手、4年後まで五輪はおあずけですが
○もったいない
 あせらず次を

フィギュアスケートの世界は、年齢を経たら上手くなるどころか、特に女性の場合は、体形が変化して、飛べるものが飛べなくなったりする悲しい部分がありますよね。だから、そういう意味では「今の」浅田選手が出られないのは、勿体ないのかなーと思いますね。
4年先19歳の浅田選手は、また別の魅力が出ていると思いますが。

問6.
誤発注株式でもうけた証券会社が利益返上って
 当然だと思う
○その必要なし

こんなこと言ったら厳しいかも知れないけど「誤発注→やり直し」が許されるなら、その業務について、甘くなるんじゃないかな?
例えば、個人がこんなチョンボしたら、絶対許されないでしょ。
そういう意味では、こんな取引をしたみずほ、認めた東証、システムを構築した富士通は、その損を蒙ってしかるべきなんじゃないかな?

問7.
冬にミニスカートの女性を見かけてまず思うのは
 頑張ってる
○寒そうだ

うん。とにかく寒そうとしか思えないんです。
そういえば、レイザーラモンHG寒そうやな。冬の営業ツライやろうなぁ。

問8.
クリスマスとお正月、1週間しか離れてないのは
 せわしない
○それがいい

仏教徒にして日本人の私は、クリスマスって全然興味がないのですよ。
ベネディクト16世聖下も、今のクリスマスの商業主義を嘆いていることですし。
今の日本のクリスマスの騒ぎ方が原因で、イスラム教徒からテロを起こされたらどうしよう・・とか、時々ですが、マジに考えます(笑)

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。



スポンサーサイト
おきてがみ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。