さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

かすみの気まぐれすぎる日記

カメラにウツツを抜かしているので、少し政治ネタがお留守です。
「正論」1月号読み始めました。レッドペーパーネタ。結構勉強になるのですが、読んでいてムカムカしてきます。「日本大好き」だけど「反・反日好き」ではない(←このニュアンスわかっていただけるでしょうか?)私には、今月の特集はツライかな。
さかもと未明さんのコラムと、兵頭二十八先生のコラムが面白かったです。

さて、いつもは割合政治ネタとか、比較的そういう点からの意見を載せるのですが、今日は楽韓Webさんからのネタを載せてみます。こういう感想は面白い。

プロゴルファー・藤井かすみさんのブログなんですが。

かすみの気まぐれ日記:日韓戦

冗談はさておき・・。今年も日韓戦が終わりましたが、日韓親善の為だとか、友好の為だとか言いますが、全く友好的な部分は感じる事が無く・・・。

(~中略~)

悲しいですよね。何の為の日韓戦だかわかりません。友好なんてありえないくらい、本気で仲たがいをしています!勝負は勝負、終わったらスポーツマンらしく、楽しく打ち解けてもいいような気がしますが。


過去のオリンピックでの醜態や、日韓共催のサッカー・ワールドカップでも見ていてわかりますが・・・スポーツの世界に民族の対立だの政治のアレコレなどを持ち込んで醜態を晒す。そういう姿を直に見て、発信してくれる人がいるのは非常にありがたいです。

藤井かすみプロはおそらく自身で書き込みされているのだと思いますが・・・こういう声が聞けるあたり、ネットやブログってありがたい。いい時代ですね(笑)


スポンサーサイト
おきてがみ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。